~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 20 

136杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:【平日】11:30~15:00 【土・日曜日】11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日(キンタマ営業あり)
駐車場:あり




この日はあの『ブレイクダンス』が復活提供されるとの事で、コチラ『つけ麺 弥七』さんへ♪
ブレイクダンスを得意とするアタクシとしましては、もう居ても立っても居られませんよ…(笑)
店に到着しますとまだ開店前だというのに長蛇の列…


弥七メニュー
今回は『館林コンチータ』ではなく『館林チンコータ』だと気付かれましたか?(笑)
奥様に何食わぬ顔で訂正され、アタクシは迷う事なく『ブレイクダンス』をオーダー。
そしてしばしの時間を経て提供された1杯はコチラ!


小柳1小柳2
(写真はイメージです。)
全然おkですが、何か?w


でもって、トッピングはコチラ!
マイクマイク2
(写真はイメージです。)
MATSUかよwww




ブレイクダンス 900円
弥七つけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


弥七つけ汁
名古屋コーチン・黒薩摩鶏・大山鶏で炊かれたというスープは、鶏が爆発的に主張しまくり銘柄を記載せずとも判る尋常ではない鶏の旨味。厚めな鶏油層由来の甘さとキレッキレな醤油ダレとのバランスが絶妙で、毎度の事ながら師匠のセンスの良さにはうっとりですよ…(笑)


弥七麺
冷たい昆布水に浸かった麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
啜り心地が良いのは勿論の事、別添の塩・山葵・レモンなどを自分好みに添加しそのまま頂く事も可能。
麺の美味さが際立ちまたもや大盛りにしなかったと事を後悔するばかり…(笑)


弥七チャーシュー
ピンキーなレアチャーシューは食べずとも判る美味さにこの輝き加減。
鶏チャーシューのレア具合も絶妙で、何れも残しておいた塩と山葵をつけていただきました♪


弥七煮豚
そしてつけ汁の中には煮豚も…
値上げされたとはいえ、これで900円はどう考えてもお得ではないかと…(笑)


弥七メンマ
メンマは穂先タイプでコチラも文句なしの美味しさ。


弥七スープ割
〆は羅臼昆布と秋刀魚節のスープ割でフィニッシュ!


弥七2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
同行者も大変に満足された様子で、わざわざ行列に並んだ甲斐があったってもんですよ…(笑)
次回があるのかは不明ですが、まだ未食の方に於かれましては激しくオススメしておきましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1878-6afed43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード