~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 宮二郎 1 

137杯目
宮二郎外観

麺処 宮二郎
住所:群馬県太田市新田市野井町852
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌0:30
定休日:木曜日
駐車場:あり




この日は以前より気になっていたコチラ『麺処 宮二郎』さんへ♪
開店間もない時間帯でしたが先客は6名と中々の盛況ぶり。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


宮二郎券売機
看板メニューでもある『ど豚骨ラーメン』を筆頭に、汁なし系やまぜそばなどといったラインナップ。


宮二郎
『ど豚骨ラーメン』と心に決めて来たわけですが、早くも心変わりしてしまう優柔不断なアタクシ…
そんなわけで『まぜそば』の食券を購入し半麺を所望。
ニンニクと生姜が少なめでお願いしてみましたよ。




宮二郎のまぜそば 750円 ※半麺
宮二郎まぜそば
まもなく提供された1杯は、予想以上にボリュ~ミ~なビジュアル♪


宮二郎スープ
どんぶりの底にはやや多めなスープが忍ばせてあり、豚骨感はライトながらも土台はしっかりとしており思いのほか辛さが主導。少なめでお願いしたニンニクと生姜が功をそうし、それらが支配的にならなかったのが非常に好印象。ただデフォルトでBPがかなり多めでしたので、次回以降は『抜き』を所望したいところ。


宮二郎麺
麺は僅かなウネリを伴った平打ち状の太麺。
ゴワゴワ感は然程感じず、どちらかといえばモチモチとした食感でしっかりとしたコシを完備。
麺量は150gとの事ですが中々の食べ応え。


宮二郎豚
ほぐされたブタは非常にやわらかく、肉の旨味も感じられ臭みは皆無。
兎にも角にも具沢山でとろけたチーズと卵黄による円やかさが非常に好印象。
個人的に背脂はもう少し多めでもいいかな…(笑)


宮二郎6
そして終盤に差し掛かったところで別添のシークヮーサー添加。
僅かな酸味が加わり非常にさっぱりとしたあと味へとシフト。


宮二郎3
豊富なトッピングアイテムは現金でも可能。


宮二郎2
ご自由に使っていいそうです…(笑)


宮二郎卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
ジャンキーさを備えつつも非常に食べやすくボリュームも満点!
『唐揚げライスセット』も気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1879-5204cbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード