~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン凪 大宮店 1 

138杯目
凪外観

ラーメン凪 大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1F
電話番号:048-776-9696
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:なし(近隣にコインPあり)




この日はお上りさん…(笑)
嬉しさのあまり家を早くに出過ぎてしまった為、コチラで予定外の朝飯。
入店してみますと先客は数名…


凪券売機
入口左手に設置された券売機にて食券を購入しようと思ったら、お席にて注文を伺うとのアナウンス。


凪メニュー
メニューは『煮干ラーメン』のみかと思っておりましたが、『豚王』とされる豚骨ベースも存在。


凪
店員さんに現金を支払い、お好みはタッチパネル式のモニターにて選択。
『塩』や『特製合わせ味』などの項目がなかったので、特に指定しなければ強制的に『醤油』になってしまう模様。


凪2
そして二段あるレーンのうち下のレーンからの登場。
大手の回転寿司チェーン店だってラーメンは人が持って来るのに…(笑)




煮干ラーメン 820円
凪ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


凪スープ
スープは濃厚な動物系をベースに煮干しがガッツリと主張し、勢いで『2辛』にしてしまった『辛銀だれ』による辛さが主導。ビター感やエグミなどは然程感じないものの、全体のバランスとしては若干マニア向けな仕上がりでしょうか?朝食として頂くのであれば『辛銀だれ』はレスの方がよいかも知れませんね…(笑)


凪麺
麺は強めなちぢれを伴った平打ち状の太麺。
しっかりとコシを残した食感で非常にもっちりとしており中々好印象。


凪4
インパクトのある『いったん麺』ですが、食べづらいのは相変わらず…
一気に啜ろうとすると変な音が出でしまうので注意が必要だ…(笑)


凪チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
しっとりとした食感で肉の旨味もしっかりと完備しており基準以上の美味しさ。


凪3
その他の具材は煮干しに薬味ネギと価格の割には非常にシンプル。


凪卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
それにしてもこんなクオリティの高い1杯が24時間年中無休で頂ける有り難さったらありゃしませんよ。
ご近所にあれば間違いなく通ってしまいますね。

ご馳走様でした。





会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1880-20dc499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード