~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

一条流がんこラーメン 総本家 1 

139杯目
がんこ

一条流がんこラーメン 総本家
住所:東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106
電話番号:非公開
営業時間:10:00~14:00
定休日:月曜日・火曜日(臨時休業、臨時営業あり)
駐車場:なし




以前より非常に気になっていたコチラ『一条流がんこ 総本家』さんへお邪魔してみましたよ♪
因みに1度伺った事があるのですが、あまりの行列の長さに屈した次第ございます…(苦笑)

午前8時前の到着でしたので取り敢えず店の場所を確認しに伺ってみたところ、既に5名ほどの先客さんがおいで…
何処で時間を潰そうかと考えておりましたが、そんな心配は全く無用でしたよ…(笑)
そして待つ事2時間強、開店時間にはざっと40名ほどの行列だったでしょうか?
なんとか一巡目に滑り込む事が出来いざ入店!


がんこメニュー
一応メニューは存在しますが、ラーメン800円と大盛(100円)・特盛(300円)のみ。
しかしながら今回はゴールデンスペシャルという事で、食材により価格が変動するとの事。
そんな中、ドキがムネムネしながらも家元に直接オーダーを告げます。




スペシャルゴールデン・100 1,100円
がんこラーメン
まもなく提供された1杯は、かなりゴージャスなビジュアル♪


がんこスープ
初動から幻の貝とされる夜光貝とこれまた貴重な巨大シャコ貝の旨味に満ち溢れ、ベースでもある動物系がしっかりとサポートしあまり味わった事のない美味さに思わず顔がニンマリ。今回初訪問の為先人様に釣られるように『100』でお願いしてみましたがこれが大正解。塩気をしっかりと備えまるでカエシダレが入っているかの様な塩分濃度。そしてダイレクトに伝わる素材感の素晴らしさったらありゃしませんよ。


がんこ麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った中細麺。
加水率はやや高めに感じられ茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられスープとの相性は良好。


がんこ夜光貝
夜光貝は非常に反発力のある食感で、貝の旨味をしっかりと備え秀逸。


がんこチャーシュー
チャーシューは脂身が少なく大判なモノが2枚。
しっとりとした食感で調味具合は控えめな印象。


がんこ肉
『悪魔肉』とされる豚バラは甘じょっぱく調味されており、ご飯のお供として頂きたい美味さ。


がんこ味玉
その他の具材は黄身がカッチリとした味玉に…


がんこメンマ
メンマと海苔が1枚。


がんこジャガイモ
あ、そうそうジャガイモも美味しく頂きましたよ…(笑)


がんこ卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
個人的にラーメンは1,000円以下と決めておりますが、味はもちろんの事1,100円という価格にも納得。
デフォルトのスープのみならず『ヒロポン』や『自由が丘』も非常に気になりますので、必ず再訪したいと思います!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1881-33b3cf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード