~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば しば田 1 

140杯目
しば田外観

中華そば しば田
住所:東京都調布市若葉町2-25-20
電話番号:080-4001-0233
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:なし




さてさて、東京観光でカロリーを消費し、お次はコチラ『中華そば しば田』さんへ♪
前回は華麗にフラレンジャー(グリーン)でしたので今回リベンジ!
午後2時頃の到着でしたが待ち客は10名ほどとさすがは人気店。
強い日差しの中およそ30分ほどの時間を経て、店内へご案内となりました。

店内は非常に小ぢんまりとしており、テンス様と男性店員さんがお出迎え。
まずはカウンター席の背後に設置された券売機にて食券を購入。


しば田券売機
メニューは『中華そば』を筆頭に『煮干しそば』や各『つけそば』などといったラインナップ。
迷う事なくデフォルトの食券を購入し空いているカウンター席を陣取ります。




中華そば 780円
しば田ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


しば田スープ
鴨ガラを使ったとされるスープは鶏の旨味がふくよかに感じられ魚介系がほんのりとサポートし、表層には多めな油が覆い嫌みのないコッテリ感を演出。また生醤油・再仕込み醤油・たまり醤油をブレンドされたカエシダレは、少々強めな印象にも思えますが、あと味は思いのほかスッキリとしており非常に奥行きのある味わい。


しば田麺
麺は三河屋製麺謹製で全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めな設定で小麦の風味も豊かに感じられ、非常に滑らかな啜り心地で美味い!


しば田チャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースタイプが2枚。
調味具合は非常に控えめな印象で肉の旨味をしっかりと完備しており秀逸。


しば田メンマ
その他の具材はメンマ・カイワレ・薬味ネギなど。


しば田卓上
卓上アイテム


しば田




いや~、非常に美味しかったです!
さすがは人気店とだけあって非常にクオリティの高い1杯。
『煮干しそば』や『つけそば』も気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1882-9a32c5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード