~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけめん らーめん 零 1 

142杯目
零4

つけめん らーめん
住所:埼玉県深谷市長在家1279-2 道の駅かわもと内食事処
電話番号:048-583-3369
営業時間:9:00~16:00
定休日:不明
駐車場:あり




零零2
先日『道の駅かわもと』にある食事処の一画にオープンされたコチラ『つけめん らーめん 零』さん♪
定食屋さんとうどん屋さんに挟まれるように店は存在し、所謂フードコート的な広さを備えておいで。
聞くところによるとテンス様は数々の有名店で腕を振るわれていたとか…


零メニュー零5
メニューは『つけめん』を筆頭に『辛つけ』・『カレーつけ』・『みそつけ』など多彩なバリエーション。
その他にも『らーめん』や『まぜそば』なども存在し、限定とされる『冷し中華』も非常に気になるところw
そんな中、女性店員さんにデフォルトの『つけめん』をオーダーし現金を支払います。


零3
ブルブルピーではなくプラ券を手渡され、茹で時間に12分ほど掛かるといわれしばしの待機。
結局15分ほど待たされようやく提供となりました。




つけめん 750円
零つけ麺
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


零つけ汁
やはり場所柄を考慮されての事でしょうか?動物系の出汁感は控えめに感じられ魚介系が心地よくサポートし、粘度感は低めで非常に飲みやすい仕上がり。やや甘めなカエシダレに加えほんのりとした辛さが加わり中々好みなバランス。


零麺
麺は僅かなウネリを伴った極太のストレート麺。
コシを感じるというレベルではなく芯を残したような食感で非常に硬め。
個人的にはもう少しやわらかめでお願いしたいところ…


零チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
やや肉感を残した食感で遠くには獣臭が感じられ少々残念な出来栄え。


零コロチャー
コロチャーもバラチャに準ずる仕上がりで、つけ汁に沈めて頂きました。


零メンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・薬味ネギなど。
スープ割も可能なご様子でしたが今回は自重。




いや~、美味しかったです。
さすがは人気店で腕を振るわれていたとだけあって非常に安定感のある美味さ。
他にも色々と食べ物がございますので、家族連れにはとても重宝しそうですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1884-635a8b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード