~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん いまるや 13 

143杯目
いまるや外観

らーめん いまるや
住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名…
女将さんと倅さんに迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


いまるや券売機
前回は『醤油らーめん』を頂きましたので、今回は『塩つけ麺』をチョイス!
女将さんに食券を渡しカウンター席を陣取ります。




塩つけ麺・並盛 800円
いまるやつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


いまるやつけ汁
スープは動物系がしっかりと土台を形成し、乾物魚介がバランスよくサポート。塩ダレがいつもより控えめな印象に思えるのは気のせいでしょうか?それともアタクシがバカ舌ブロガーだからでしょうか?(爆)美味い事に変わりはないけどw


いまるや麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
加水率は低めな設定で非常に滑らかな啜り心地で歯切れのよさも抜群!


いまるやチャーシュー
細かく刻まれたチャーシューは非常にやわらかく、肉の旨味をしっかりと完備しており秀逸!


いまるやメンマ
メンマは調味具合も程好く箸休めとしては十分な存在感。


いまるや
柚子の風味もしっかりとアクセントとして作用。


いまるやスープ割
スープ割をしてみますれば煮干しの風味が増し、もう美味いったらありゃしない。


いまるや2
イヤッハ~!


いまるや卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
最近つけ麺の記事が多いのは気のせいでしょうか?
特に意識はしているわけではありませんけどね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 らーめん いまるや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1885-7900a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード