~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 107 

146杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客数名のあと客チョロリw
舌打ちする テンス様に迎えられ、まずはメニューを拝見。


コイコイメニュー
この日は久しぶりに味噌な気分…
作っていただけるのか非常に不安でしたが、無事にオーダーが通りほっと一安心…(笑)




味噌ラーメン 800円 ※麺少なめ
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
デフォルトのスープに『麺&cafe Coi.Coi.』さん特製の味噌ダレが心地よく主張し、味醂由来の甘さと野菜から染み出た旨味が加わり白胡麻の風味がほんのりと追随。さらには大蒜や生姜の風味がきっちりと作用しており、非常に安定感のある味わい。味噌のファンが多くいらっしゃるのにも納得の美味しさですよ。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
加水率は低めな設定でザックリと歯切れがよくしっかりと小麦の風味を完備。
味噌との相性につきましてはコメントを差し控えますが…(笑)


コイコイ具材2
具材は炒められた(←ここ重要)キャベツやもやしを中心に、玉葱や細かく刻まれたチャーシューなどたっぷり。
香ばしさだけではなく野菜由来の甘みを伴い非常に美味い!


ローストビーフごはん 300円 ※ご飯少なめ
コイコイローストビーフ
今回の週末限定和え麺も『ローストビーフ』でしたが、食う前から麺ではなくご飯という事で却下…(笑)
牛肉の旨味とテンス様特製のソースが絶妙にマッチしており、非常に肉々しい食感が印象的。
これで300円とか、イッタイなにを考えているのやらwww




いや~、非常に美味しかったです!
それにしても冬季限定だった『味噌ラーメン』がレギュラー化されたのは大変嬉しい限り。
チーズやバターなどのトッピングアイテムがあればより一層美味しくなりそうですね。
それからローストビーフの気前のいいのっけぶりにはホント驚かされましたよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(味噌ラーメン)
会長的至福度・・・・・ヽ(´∀`)ノ(ローストビーフごはん)



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1888-d837cf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード