~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 54 

149杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は『麺匠 えにし』さんへ定期訪問♪
開店前の到着でしたが平日夜の部にも拘らずシャッターさんが2名おいで。


えにしメニュー
本日の限定は『天草大王の地鶏中華そば』と『魚介香る塩つけ麺』など。
『冷やし中華も』も非常に気になるところではございますが、今回も華麗にスルー!w


えにしメニュー2
今日の狙いは超久しぶりの『濃厚玉子と比内地鶏の油そば』。
間髪入れずにオーダーです。




濃厚玉子と比内地鶏の油そば 780円
えにし油そば2
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにし具材
色鮮やかな具材が非常に食欲をそそり、これこそ『食う前から美味い』ってヤツですよ。マッタリとした比内地鶏の鶏油に『麺匠 えにし』さん特製の醤油ダレが加わり、卵黄由来のマイルドな味が全体を優しく包み込み文句なしのバランス。刻み玉葱の甘さや白髪ネギと青ネギによる清涼感も抜群!そうそう、レアチャーシューと煮豚の存在も忘れてはいけませんよ…(笑)


えにし麺
麺は『麺匠 えにし』さん自慢の青竹手打ち麺。
今回もつけ麺専用の手打ち麺へ変更していただきましたが、これが実に存在感があり美味い!
デフォルトよりも厚みを伴い非常にコシが強く弾力のある食感。
うまい 手打ち うまい


えにし
この1杯のもうひとつの楽しみといえばやはりスープ割。
たっぷりとスープを注ぎ別添のカエシダレを加えれば手打ちラーメンに早変わり。
テンス様が横でゴチャゴチャうるさいので『イヤッハ~!』は撮り忘れ…(苦笑)




いや~、非常に美味しかったです!
煮干や地鶏を使った中華そばなどが注目されがちですが、この1杯こそ『麺匠 えにし』さんの看板メニュー。
尚、いまだにデフォルトは食べた事ありませんけどね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1891-9bd632fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード