~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちラーメン 丸富 1 

152杯目
丸富外観2

手打ちラーメン 丸富
住所:栃木県小山市大川島391-3
電話番号:0285-38-0117
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00(火曜は昼の部のみ)
定休日:水曜日
駐車場:あり




休日ともなれば駐車場は常に満車で、中々訪問機会に恵まれなかった『手打ちラーメン 丸富』さん。
この日は時間に余裕がありましたので、意を決してお邪魔してみましたよ♪

店に到着しますと運よく1台分の空きがあり難なくスムースイン。
あと客さんも続々と訪れ案の定駐車場待ちの車が発生するほどの盛況ぶり。
入店してみますと店内は当然満席で待ち客4名。
偶々タイミングがよかったのか、およそ5分ほどでカウンター席へとご案内。


丸富メニュー丸富メニュー2
メニューは基本の醤油・塩・味噌にトッピングといったバリエーション。
柱に貼られた『生姜ラーメン¥750』は新メニューでしょうか?
初訪問ですのでここは迷わずデフォをオーダー。




ラーメン 630円
丸富ラーメン
まもなく提供された1杯、中々美味しそうなビジュアル♪


丸富スープ
『まぜそばかよ!』と思わせるほどスープが少ない店が存在する中、コチラ『手打ちラーメン 丸富』さんは並々と注がれ嬉しい限り。その肝心なスープといえば動物系の出汁感がしっかりと感じられ、表層には多めな油が覆いコクも十分。醤油ダレが若干強めな印象にも思えますが、全体のバランスとしては非常によく纏まっておりそして美味い!


丸富麺
麺は不揃いでちぢれを伴った手打ち麺。
不揃いと言っても太麺が主流となっており、コシをしっかりと備え非常にもっちりとした食感。
加えて啜り心地も良好な上に喉越しも抜群!
うまい 手打ち うまい


丸富チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが3枚!
少々小ぶりながらもホロホロなやわらかさで調味具合は濃いめ。


丸富メンマ
その他の具材はメンマに…


丸富具材
海苔1枚・なると・薬味ネギなど。


丸富卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
スープの力強さだけではなく麺の美味さも際立っており、引っ切り無しに訪れるあと客さんにも納得!
久しぶりに出身店でもある『共栄ラーメン 本店』さんへお邪魔したくなりました…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1894-22885daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード