~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 49 

153杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




駐車場に空きがあったら… と思いながら店の前通ると案の定空きはなし…Orz
こうなると意地でも食べたくなり、ご近所を5周回ってからの訪問…(笑)

入店してみますと先客は数名…
テンス様ご夫婦に迎えられまずはメニューを拝見。


うしおメニュー
この日は第2週でしたので下側のラインナップ。
テンス様直々にお冷を持って来て下さいましたので、平日限定の裏メニューをオーダー。




鶏清湯つけ麺 700円 ※塩・平日夜の部限定・裏メニュー(←今でもやっているのかは不明w)
うしおつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおつけ汁
つけ汁は鶏の旨味が非常にふくよかに感じられ、魚介の風味がきっちりとサポート。角の取れた塩ダレは円やかな口当たりで、あと味は非常にスッキリとしており鶏油の甘さがマッタリと追随。ただ今回は海老油が付属しなかった事が非常に残念。おそらくは意表を突いたオーダーでしたので準備されてなかったのでしょう…(笑)


うしお麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った全粒粉配合の細ストレート麺。
小麦の風味がしっかりと感じられ非常に歯切れがよく喉越しも抜群!


うしおチャーシュー
レアチャーシューはピンキーに輝いた肩ロースタイプ。
食う前から間違いなく美味いし当然食っても美味い…(笑)


うしおチャーシュー2
しっとりとした食感で肉の旨味をしっかりと完備しており、毎度の事ながら秀逸!
永遠に食えるわけだがwww


うしおメンマ
メンマは枕木タイプでコチラも文句なしの美味しさ。


うしお
本日3杯目で腹パンでしたが、こんなの見ちゃったので食わずには帰れませんよ…(笑)




味付き替え玉 150円 ※麺少なめで50円引き
うしお和え玉
個人的にこの『味付き替え玉』はバランス的にドストライク!
本当は麺量を減らさずに頂きたいのですが、わがまま言っちゃってゴメンナサイ。


うしお和え玉3
卓上には新たに山椒が標準装備され自分好みに調整可能となりこれは大歓迎!
テンス様のドヤ顔ったらありゃしませんでしたよ…(笑)


うしお和え玉4
厚めにカットされたレアチャはふわふわな食感で圧巻の美味しさ。


うしおスープ割
〆にはスープ割を所望しフィニッシュ!


うしお2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
最近は煮干しつけ麺』のオーダー率が高かったような気が致しますが、デフォルトのつけ麺も抜群の美味さ!
『味付き替え玉』がある時は絶対に頼むべし。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%(鶏清湯つけ麺・塩)
会長的至福度・・・・・90%(味付き替え玉)



スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1895-02752322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード