~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

旨鶏中華そば ふじまる食堂 1 

154杯目
まるふじ外観

旨鶏中華そば ふじまる食堂
住所:群馬県前橋市広瀬町1-5-2
電話番号:090-2623-2861
営業時間:11:00~14:45(土・日のみ)
定休日:月曜日~金曜日
駐車場:あり




この日は以前より気になっていたコチラ『旨鶏中華そば ふじまる食堂』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客多数!店内は小ぢんまりとした造りでカウンター席のみ。
初老のテンス様に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


まるふじ券売機
メニューは『醤油』・『塩』の2種類に加え、ご飯物少々にトッピングといった構成。
迷う事なく『塩そば』の食券を購入し、厨房側のカウンター席は満席でしたので壁側のカウンター席を陣取ります。


まるふじ店内
テンス様はキャンパーなのでしょうか?ランタンがズラリ並べられ中々マニアックなインテリア。
ひとつくらいパクってもわからなそうですが、やめておきましょう…(笑)




塩そば 650円
まるふじラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


まるふじスープ
スープは鶏の出汁感がふくよかに感じられ、先人様のレビューで書かれていように『地鶏研』を彷彿させるアプローチ。細かい浮遊物は鰹と思われますが、昆布由来の旨味と共にしっかりと動物系をサポート。そして塩ダレは非常に円みがあり控えめな設定で、鶏油による甘さがやんわりと追随し中々のバランス。


まるふじ麺
麺はちぢれを伴った中細麺。
加水率は高めに感じられ麺肌はツルツルしており啜り心地は良好。
個人的には細ストレート麺の方が相性が良い気も致しますが、そこは好みの問題としておきましょうか。


まるふじチャーシュー
チャーシューは厚みを伴ったバラ肉(でしょうか?)が1枚。
表面が軽く炙られ芳ばしい風味が香り不満のない美味しさ。


まるふじメンマ
その他の具材はメンマに…


まるふじほうれん草
ほうれん草・薬味ネギなど。
何れも特筆はございません。


まるふじ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
塩分濃度も控えめですので毎日食べたくなる1杯といったところでしょうか?
醤油も気になりますのでまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1896-7c1e78bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード