~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 108 

155杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名…
少々癖のあるテンス様に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


コイコイ
本日の狙いはコチラの1杯。
売り切れてなくて本当ラッキーですよ…(笑)




うっかりグツグツつけ麺 800円 ※赤城鳥と煮干version
コイコイつけ麺2
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイつけ汁
濃厚な鶏白湯がしっかりとベースを作り、ビター感を伴った煮干しが濃厚さをさらにブースト。互いがぶつかり合う事による相乗効果で非常に奥行きのある味わいになり、一見マニアックな仕上がりかと思われますが非常に食べやすく鶏白湯をあまり得意としないアタクシでも全く問題のないレベル。ただ個人的にはラーメンの方が好みだったとだけ付け加えてさせていただきますが…(爆)


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
しっかりと水で〆られザックリとした食感で、歯切れのよさと喉越しのよさは抜群!
濃厚なスープをしっかりと絡まり文句なしの美味さ。


コイコイ具材
バラチャーシュー非常にやわらかく煮込まれ、しっかりと肉の旨味が感じられ秀逸!
メンマはしんなりとした食感で甘めな味付けで、半玉と共に嬉しい箸休め。
バラ海苔は少々気前がよすぎる感じも致しますが、磯の風味が心地よく香り味変えアイテムとしてきっちり作用。


ローストポークごはん 280円 ※ご飯少なめ
コイコイローストポーク2
この日はローストビーフではなくローストポーク。
非常にやわらかい食感で厚みのあるヒレ肉がたっぷりと載せられ、これまたテンス様特製のソースが絶妙!
ローストビーフ同様に間違いなく麺ではなくご飯ですよ…(笑)




いや~、非常に美味しかったです!
毎回同じ限定ばかりではなく色々と挑戦するテンス様の前向きな姿勢には毎回敬服するばかり。
最近また何屋さんなのかわからなくなってきちゃったけどね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(うっかりグツグツつけ麺)
会長的至福度・・・・・ヽ(´∀`)ノ(ローストポークごはん)




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1897-55a4b93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード