~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 55 

156杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日はコチラ『麺匠 えにし』さんへ定期訪問♪
入店してみますと先客は数名…
テンス様ご夫婦とお若い女性店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。


えにしメニュー
お気に入りな『濃厚玉子と比内地鶏の油そば』をと思いましたが、本日の限定がまだ提供可能とのアナウンス。
テンス様のドヤ顔が見たかったので迷わずオーダー…(笑)




天草大王と活はまぐり濃厚こぶ水のつけ麺 900円
えにしつけ麺
えにし2
とりま商品名なげぇ~よ!www


えにしつけ汁
天草大王とされる鶏の出汁感が非常にふくよかに感じられ、土台に留まるだけではなく芳醇なハメグリの旨味をきっちりと底上げ。やや強めな醤油ダレは非常に香り高く、バランスはもちろんの事しっかりと計算された味わい。あまり褒めてしまうと今後ハードルが上がってしまいますので、この辺にしておきましょうか…(笑)


えにし3
麺は『麺&cafe Coi.Coi.』さん謹製の全粒粉配合細ストレート麺。あの美穂が今回嫁入りしておりまして、『麺匠 えにし』さんとの夢のコラボ。こぶ水に浸かった美穂はまるでこの1杯の為に作り上げたかのようにも思え、全く違和感を感じさせない抜群の相性。別添の山葵と岩塩を添加して頂いてみますれば、より麺の美味さが際立ちつけ汁の存在を忘れてしまうほどの美味さですよ。


えにし蛤
大粒なハメグリはプリプリな食感で、終始顔がほころびっ放しの美味しさですよ。


えにしチャーシュー
鶏チャーシューはしっとりとした食感で控えめな調味具合。


えにし4
レアチャーシューは別添の岩塩と山葵を拝借。
いつもコレ付けてくれないかなぁ~… と、独り言を言ってみる…(爆)


えにし5
〆にはペペローションを塗りたくってフィニッシュ!




和え玉 200円
えにし和え玉
今回は和え玉の麺も『麺&cafe Coi.Coi.』さん謹製の全粒粉配合細ストレート麺。


えにし和え玉2
醤油ダレと鶏油のバランスも程好く煮干し粉は控えめな設定で、バラ海苔の風味が心地よく香りとても食べやすい仕上がり。個人的に煮干し粉は多めな方が好みですが、テンス様曰くラヲタ向けに作っているわけではないとの事。果たして一般ピーポーが『和え玉』を好んで頼むのかと考える事小一時間… 頼むらしいっすw


えにし和え玉3
やはり『和え玉』でも麺の美味さは際立っており非常に美味い!
そろそろ製麺機の導入をご検討された方がよろしいのではないでしょうか?
何度も言ってるけど…(爆)


えにし6
イヤッハ~!


えにし7
お知らせ




いや~、非常に美味しかったです!
さすがは研究熱心なテンス様。ぶっちゃけここまでハイクオリティな1杯が頂けるとは思ってませんでしたよ…(笑)
これは是非とも定期的に提供して頂きたいですね。
ドヤ顔は見たくないけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1898-8e51e494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード