~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 29 

157杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日・第1・3・5火曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりぶりなコチラ『麺屋 つるる』さん♪
入店してみますと先客は5名、テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


つるるメニュー
メニューはいつものラインナップに加え…


つるる
夏季限定でもある『冷やし付け麺(塩)』がお目見え。

駄菓子菓子!(爆)

『塩つけ麺』と心に決めて来ましたので、アタクシの気持ちはブレませんよ…(キリッ
いつもブレブレだけどね…(爆)




塩つけ麺 800円
つるるつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるつけ汁
『塩つけ麺』が提供されたばかリの頃と比較しますと浮遊物がかなり多くおみられ、魚介感が確実にパワーアップされたご様子。当然動物系の旨味もしっかりと感じられ、表層にはやや厚めな香味油が覆い風味とコクを演出。また多めな薬味ネギに加え白髪ネギもたっぷりと載り個人的には非常に好印象。


つるる麺2
麺は『麺屋 つるる』さんご自慢の自家製手打ち麺。
テンス様曰く本日は少々太めになっているとの事で、確かに今までにない幅広さで存在感は偉大!
独特な食感に加え小麦の風味も豊かに感じられ喉越しも抜群!
うまい 手打ち うまい


つるるチャーシュー
チャーシューは大きめにカットされた肩ロースタイプ。
毎度の事ながらホロホロなやわらかさで肉の旨味をしっかりと完備しており秀逸!


つるるメンマ
メンマはデフォルトでこの量ですよ…(笑)
某店だったら確実に 150円+税 なわけだが…(木亥火暴)


つるる具材
その他の具材は白髪ネギに海苔が1枚。


つるるスープ割
そしてスープ割をお願いしますとこの量と来たもんだ!


つるる2
半分頂いたところでコイツの出番…(笑)


つるる3
底に沈んだ具材と共に少々多めに添加するのがアタクシ流。


つるる4
イヤッハ~!


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
スープや麺の力強さだけではなく具材の素材感も非常に素晴らしく満足度の高い1杯。
家族連れや年配の方が多く見られ地域密着型の良店ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1899-efdde89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード