~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 55 

160杯目
えにし外観2

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は『麺匠 えにし』さんへ…
夜の部シャッターでお邪魔してみましたよ


えにしメニュー
この日もお気に入りな『濃厚玉子と比内地鶏の油そば』をと思いましたが、本日の限定がまだ残っておいで。
オーダーしないとテンス様が悲しそうな顔をされそうなので(爆)、迷う事なく即オーダー…(笑)




背脂煮干しつけ麺 850円 背脂多め
えにしつけ麺2
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしつけ汁
煮干しの出汁感が非常にふくよかに感じられますが、煮干し由来のビター感は皆無に等しく良質な背脂による甘みと風味豊かな醤油ダレとのハーモニーが絶妙!これだけで洗練された仕上がりですので、ドヤ顔されたって文句は言えませんよ…(笑)


えにし麺2
麺は『麺匠 えにし』さん自慢のつけ麺専用手打ち麺。
非常にコシが強く弾力のある食感で、小麦の風味も豊かに感じられ美味い!
滑っちゃうけど…(笑)


えにし鶏
鶏チャーシューは大きいだけではなく厚みもあり、しっとりとした食感で調味具合は控えめ。


えにしレアチャ
ピンキーなレアチャーシューは控えめな調味具合。


えにし具材
その他の具材は姫竹・海苔1枚・なると・三つ葉など。


えにし割スープ
〆には鰹の割スープを注ぎフィニッシュ!


えにし3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
兎にも角にも研究熱心なテンス様には頭が下がりっぱなしですよ…(笑)
次回は何を仕掛けて来るのか非常に楽しみですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1902-578c7357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード