~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

食楽 笑麺 17 

161杯目
笑麺外観

食楽 笑麺
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美2834-7
電話番号:0277-76-9244
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は『食楽 笑麺』さんへ定期訪問♪
入店してみますと先客はおらずテンス様がお出迎え。


笑麺店内
いつの間にやら店内を改装されたらしく、厨房前のテーブル席がカウンター席へと変貌。
座席の間隔も広くゆったりとしており、これは非常に好印象ですよ。


笑麺メニュー
そろそろ提供される頃かと思っておりましたら、ビンゴ!
迷う事なく即オーダーです。




濃厚とんこつ和風つけ麺 870円
笑麺つけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


笑麺つけ汁
所謂冬季限定商品でもある『濃厚とんこつ和風ら~めん』のつけ麺バージョンなわけですが、違和感のない適度な粘度感に加え豚骨由来の旨味と飛び道具による作用が絶妙!やや甘めなカエシダレが強めに主張しコッテリ感もしっかりと備え中々の力強さ。いや、これまぢで美味いよ…(笑)


笑麺麺
麺は全粒粉配合の自家製手打ち麺。
熟成が進み非常にもっちりとした食感で小麦の風味をしっかりと完備。
濃厚なスープをしっかりと持ち上げ相性も抜群!


笑麺チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
そこそこな厚みを備えしっとりとした食感で、増したいほどの美味しさ。


笑麺味玉
その他の具材は味玉に…


笑麺鰹
たっぷりな花鰹と…


笑麺なると
なると・水菜・薬味ネギなど。


笑麺割スープ
終盤に差し掛かったところでスープ割を所望。


笑麺
白濁した豚骨スープは仄かな濡れ犬臭を伴い、もう美味いのなんの…(笑)
一緒に提供された『うまみ塩ダレ』で味を調整し、結局全部飲んでしまったわけだがwww


笑麺2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
年間を通してもっぱら『濃厚とんこつ和風』ばかりなアタクシではございますが、それだけお気に入りって事でどうかご容赦くださいませ。個人的にはもっと注目されるべき良店かと思われますけどね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 食楽 笑麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1903-0e6b86fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード