~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

お食事処 雷門 1 

162杯目
雷門外観

お食事処 雷門
住所:群馬県前橋市天川大島町3丁目1-18
電話番号:027-224-6567
営業時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)、18:00~21:30(L.O. 21:00)
定休日:木曜日・水曜日の夜
駐車場:あり




以前より非常に気になっていたコチラ『お食事処 雷門』さん…
本当はランチライムにお邪魔したかったのですがかなりハードルが高いので、今回夜の部にお邪魔してみました。


雷門店内
入店してみますと先客はおらず女性店員さんがお出迎え。
非常にレトロな店内はプチ改装されたのか、現在はテーブル席のみとなっており思いのほか広々。


雷門メニュー
メニューは焼き肉をメインにサイドメニューや えいようドリンク も充実。
大型チェーン店と比較しますと価格は少々高めといったところでしょうか?


雷門メニュー2
しかしながらランチメニューは焼肉・ライス・香の物・ラーメンが付いてお値打ち価格。
お得感満載ったらありゃしませんよ…(笑)


雷門
そして注文票に書き込みオーダー完了!


雷門2
単品でラーメンだけを頼むほど肝は座っておりませんので、取り敢えず肉を焼いてみたりなんかしちゃって…(笑)
写真は撮りませんでしたが、何品か頂いた後に課題でもあったラーメンをオーダー。




ラーメン 470円
雷門ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々チープなビジュアル…(笑)


雷門スープ
豚ガラが中心と思われるスープは非常に穏やかな出汁感で、胡椒によるキレと調味料による旨味が追随し何処となくクラシカルな味わい。表層には多めな油玉が覆いラード由来のマッタリ感が何とも堪りませんよ…(笑)


雷門麺
麺はちぢれを伴った平打ちの手打ち風。
茹で具合は少々やわらかめでしたが、スープとの相性は抜群で文句なしの美味さ。


雷門チャーシュー
チャーシューは脂身の少ない部位で、味は濃いめな印象で臭みは皆無。


雷門メンマ
その他の具材は細切りメンマ・海苔1枚・薬味ネギなど。
何れも特筆はございません。




いや~、美味しかったです。
下手な小細工をするラーメン専門店よりもよっぽど満足度は高めですよ…(笑)
今度は是非ともランチタイムにお邪魔してみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1904-72aa2cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード