~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

なんつッ亭 御徒町店 1 

165杯目
なんつ外観

なんつッ亭 御徒町店
住所:東京都台東区上野5-10-14 第二御徒町橋高架下 御徒町ラーメン横丁
電話番号:03-5812-4412
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
駐車場:なし




毎年恒例でもある『ラ愛会』の懇親会も無事終了し、小腹が空いたのでラーメン横丁を目指します。
有名店が軒を連ねる中、今回はコチラ『なんつッ亭 御徒町店』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は疎ら…
愛想のよい女性店員さんに迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


なんつ券売機
看板メニューでもある『なんつッ亭スペシャル』を筆頭に、『シビレ味噌』や『ガッツリ煮干し』など多彩なラインナップ。おつまみ類やアルコールも取り揃えられ、リーマンな方々にはとても重宝されているものと予測。
そんな中、初訪問ですのでデフォルトな1杯をチョイス!
店員さんに食券を渡しテーブル席を陣取ります。




らーめん 750円
なんつラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


なんつスープ
スープはマー油由来の芳ばしさがやや支配的ながらも、豚骨の旨味がしっかりと感じられ円やかなあと味が印象的。醤油ダレの強さも特には気にならず旨味やコクもしっかりと備えており、呑んだ後だからなのかは不明ですが年甲斐もなくレンゲの手が止まりませんよ…(笑)


なんつ麺
麺は自家製とされる加水率低めな細ストレート麺。
硬さを指定したのか記憶にございませんが、粉っぽさ満載でスープとの相性も良好。
ただ個人的にもう少し細めの方が好み好みかも知れません。


なんつチャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
そこそこな厚みを備え肉の旨味もしっかりと感じられ不満のない美味しさ。


なんつコロチャ
どんぶりの底からはコロチャーも発掘され得した気分に…(笑)


なんつ具材
その他の具材は湯煎されたもやしに海苔や青ネギなど。


なんつ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
今回『なんつッ亭』さん初デビューでしたが、思いのほか満足度が高く再訪は必至。
但し吞んだ後に限るがな…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1907-86df54b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード