~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

KaneKitchen Noodles 1 

167杯目
カネキッチン外観

KaneKitchen Noodles
住所:東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス2F
電話番号:03-5906-5377
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00 【日】11:00~15:00 【祝】11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日(※祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車場:なし




『麺や 金時』さんで美味しい『汁なし担担麺』を頂き、お次はコチラ『KaneKitchen Noodles』さんへお邪魔してみました。
前店からは徒歩圏内でしたが足腰の弱い同行者様がご一緒なので電車で移動…(苦笑)
東長崎駅より歩いて2、.3分といったところでしょうか?店舗は2階に存在。


カネキッチン
ちょうど昼時の訪問でしたので行列を覚悟しておりましたが、入店してみますと先客は数名と若干拍子抜け…
男性店員さん3名と女性店員さんに迎えられ、、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


カネキッチン券売機
メニューは醤油を筆頭に塩や煮干し・つけ麺など、中々豊富なラインナップ。
『全部入り』の大きなボタンが目立ちデフォルトのボタンを探すのに一苦労ですよ…(苦笑)
お若い女性店員さんに食券を渡しカウンター席へとご案内。




醤油らぁめん 780円
カネキッチンラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


カネキッチンスープ
名古屋コーチンなどの丸鶏を使ったとされるスープは、鶏の旨味が非常にふくよかに感じられ魚介系がやんわりとサポート。表面にはかなり厚めな鶏油が層をなしており、コクと甘味がプラスされ非常に厚みのあるテイスト。数種類をブレンドされた醤油は思いのほか強めに主張し、香りが際立つ一方で素スープの素材感を若干マスクされてしまっている印象でしょうか。


カネキッチン麺
麺は三河屋製麵謹製とされる全粒粉配合の中細ストレート麺。
加水率は然程低めには感じず茹で具合は少々やわらかめな仕上がり。
小麦の風味が適度に香りますが、個人的にスープとの相性には若干疑問。


カネキッチンチャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースタイプが1枚。
しっかりと肉の旨味が感じられ肉々しい食感を備え非常に美味。


カネキッチン鶏チャ
鶏チャーシューは鶏由来の臭みは皆無でしっとりとした食感。


カネキッチンメンマ
メンマは極太タイプで存在感は大。
粗めに刻まれた薬味ネギも中々の好印象。


カネキッチン卓上
卓上アイテム


カネキッチン2




いや~、美味しかったです。
○○の地鶏や○○の醤油など馬鹿舌のアタクシにはよくわかりませんが、その辺りに敏感なラヲタの方には激しくオススメ…(笑)他のメニューも気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1909-ba597028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード