~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺・酒処 ぶらり 1 

麺・酒処 ぶらり
住所:東京都荒川区東日暮里5-52-5 地図
電話番号:03-3805-9766
営業時間:平日11:30~15:00 17:00~23:30 土・日・祝11:30~22:00
定休日:なし
駐車場:近くにコインPあり

2011/2/11訪問


通りに出ている看板に全く気付かず…^^;

DSC00692_convert_20110211210352.jpg

早速入店してみますと先客はまばらな店内。。。
お目当てでもあるコチラの食券を購入です。


                   鶏白湯らーめん 780円

ぷらりラーメン_convert_20110211211358

程なく提供された一杯は、意外とシンプルな構成ですよ♪
濃厚な鶏の出汁感を十分に満喫する事の出来る仕上がりといっても良いのでしょうが
粘度感はそこそこな印象で、どちらかといえばサ~ティ系。
塩気の塩梅も特に強めに思う事はございません。
ただネックなのはブロガ~泣かせの薄暗い店内の照明…(苦笑)
とにかくお見苦しい画像で申し訳ございません…m(_ _"m)パクリ


ぷらりスープ_convert_20110211211412

粘度感低めな素振りを見せておりますが、唇の周りに飛び散ったスープをそのまま放置すると…

ペッタペタw


ぷらり麺_convert_20110211211427

麺は緩やかなウェ~ヴを伴う平打ち麺。
グミッとした食感は特に違和感も無く良好な相性。
ちなみに三河屋製麺の麺箱が、無造作に放置ありました^^;


ぷらり具材_convert_20110211211447

具材は鶏チャーシュー2切れ・山クラゲ・白髪ネギ・糸唐辛子。
鶏チャーシューは鶏特有の臭みは抑えられており、中々秀逸な出来栄え。
ラーメンで山クラゲに遭遇したのはコチラ以来かなぁ~。
コリコリっと強めな食感が面白いです^^;


ぷらりメニュー_convert_20110211211531

メニュー。


DSC00691_convert_20110211210337.jpg




いや~、中々ハイレベルな一杯を頂く事が出来ました。
こうなると鶏そばの一杯が非常に気になりますね。
また来ます。





ご馳走様でした。



category: ★東京都

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>Peace☆さん
コメントありがとうございます。

同メニューを次回頼む事は無いでしょう…(笑)
空いていたのが答えって事でしょうかね?^^;

会長 #- | URL | 2011/02/14 21:10 | edit

ドモです!

何気に相性の悪いお店ですw
鶏+三河屋製麺なのに
何故か萌えないんですよねぇ~
あぁ主観ですけどwww(汗)

Peace☆ #nEx7PFYA | URL | 2011/02/14 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/191-68f62692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード