~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 承太郎 1 

169杯目
承太郎外観

麺屋 承太郎
住所:群馬県高崎市上中居町331-1 荒神ハイツ1F
電話番号:080-5031-1062
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




『麺屋 承太郎』さんで気になる限定メニューを提供されているとの事でお邪魔してみましたよ♪。
入店してみますと先客は4名、テンス様と女性店員さん2名に迎えられ壁側のカウンター席を陣取ります。


承太郎メニュー
メニューは『ラーメン』や『つけ麺』の他に、『G系』や『汁なし』など多彩なラインナップ。


承太郎メニュー2
そして今回のミッションは期間限定とされる『牛たたきまぜそば』
愛想のよい女性店員さんに間髪入れずにオーダーです。




牛たたきまぜそば 800円
承太郎まぜそば
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


承太郎
どんぶりの底にはガラ不使用とされる少量のスープが張られ、『特製醤油だれ』がかなり強めに主張し少々尖りのある味わい。ふわふわな背脂(?)の甘みと独特なあと味が特徴的で、黒胡椒などの添加物がないのは個人的に好印象。


承太郎麺
麺は僅かなウネリを伴った平打ち状の太麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられコシを残した食感で、つるつるもっちりの言葉に偽りはなし。


承太郎タタキ
メインの『牛たたき』は非常にやわらかく牛由来の臭みは皆無。
特製ソースが添加されておりますので、出来れば別皿で頂きたい所存…(笑)


承太郎具材
その他の具材はもやしをメインにキャベツ・三つ葉・ミョウガなど。


承太郎山葵
山葵を使うタイミングが最後まで分かりませんでした…(苦笑)


承太郎卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
個人的にもう少し味が薄めの方が好みではございますが、若い客層に合わせたって事でよろしいでしょうか?(笑)
『塩清湯』や『汁なし』も非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。
当然オラオラ盛りでなw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1911-105e746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード