~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 餃子専門店 清六家直系 富意家 1 

170杯目
富意家外観

ラーメン 餃子専門店 清六家直系 富意家
住所:群馬県高崎市飯塚町41-8
電話番号:027-361-0200
営業時間:11:00~25:00 【日・祝】11:00~23:00
定休日:なし
駐車場:あり




この日は先日オープンされた『ラーメン 餃子専門店 清六家直系 富意家』さんへ♪
茨城県内を中心とした店舗展開のみならず、海外にも進出されている『清六家』さん直系との事。

開店時間を狙ってお邪魔してみますと2名のシャッターさん…(笑)
定刻よりも5分遅れの開店となり、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


富意家券売機
メニューは『豚骨醤油』を筆頭に『塩』・『味噌』や『あっさり系』など多彩なラインナップ。
さらには『極み鶏』や『担々麵』・『まぜそば』などの他に一品料理も充実。
今回は初訪問ですのでデフォルトの食券を購入。
女性店員さんに食券を渡しますが、特に好みを訊かれませんでした。




豚骨醤油ラーメン 750円 ※うずら(4ヶ)100円
富意家ラーメン
まもなく提供された1杯は、家系らしいビジュアル♪


富意家スープ
スープは非常にマイルドな口当たりで豚骨由来の臭みは全く感じず、豚感は非常に控えめな仕上がり。当然粘度感も浅く鶏油も少量な為、少々パンチ不足な上に醤油ダレも強めなセッティング。ただ同系列でもある『美熊家 高崎店』さんよりも不思議と好印象に思えたのは気のせいでしょうか?でもアチラはワンコインだけど…(笑)


富意家麺
麺は僅かなウネリを伴った中太ストレート麺。
家系の麺は短めなのが特徴的ですが、長さは一般的で麺肌はツルツル。
加えて適度なもっちり感を完備しており特に不満はなし。


富意家チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
ややパサな食感だった事は否めませんが、特に臭みを感じる事もなく味は濃いめ。


富意家うずら
トッピングした『うずら』は4ヶで100円と少々高め。
あ、申し遅れました。『北関東うずら~隊』隊長のボクです。
尚、現在会員は募集しておりませんので悪しからずw


富意家メンマ
その他の具材はメンマに…


富意家ほうれん草
家系ではお馴染みのほうれん草に…


富意家海苔
海苔が3枚と薬味ネギなど。


富意家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
所謂『吉村家直系』の味をご存知の方には少々物足りなさを感じてしまう出来栄えでしょうか?
何れにしても長続きしないコチラの店舗ですが、是非ともこの地域に根付いて頂きたいものです。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1912-4a963c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード