~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 111 

171杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり





入店しようと思って店内を覗いてみますと大変に混雑しており断念…
少しばかり時間を経てから再度訪問…
つか… こんな店だったっけ?(笑)


コイコイメニューコイコイメニュー2
リニューアルされたメニューはご覧のラインナップ。
テンス様に今日のオヌヌメを訊いてみたところ『濃厚煮干つけ麺』があと1杯だけ提供可能との事。
それならばとわがままを言って背脂をトッピングしていただきましたよ♪




濃厚煮干つけ麺 850円 ※背脂10円
コイコイつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイつけ汁
個人的に現在『麺&cafe Coi.Coi.』さんで一押しメニューなコチラ。濃厚な煮干しの出汁感がガッツリと主張し、ほんのりとしたビター感が心地よく追随。動物系不使用ながらも物足りなさは皆無で醤油ダレとのバランスも絶妙!ただ少々マニア向けな仕上がりですので初めてご注文される方はご注意あれ。


コイコイ背脂
そこへたっぷりな背脂を躊躇する事なく全て添加してみますれば、甘さとコクがガッツリと増しより力強い1杯へとシフト。『北関東アブラ~隊』諸氏に於かれましては是非とも限界まで増していただきたいものですよ。
アタクシは無理だけど…(爆)


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
きっちりと氷水で〆られザックザクな食感で、歯切れのよさが抜群な上にしっかりと小麦の風味を完備。


コイコイ
刻み玉葱やバラ海苔を加えればまたガラリと印象が変わり、最後まで飽きずに美味しく頂けます。


コイコイ具材
別添の具材はバラチャーシュー2枚・メンマ・半玉・カイワレ・刻み玉葱・バラ海苔など。
バラチャーシューはブレを感じさせない美味さで毎度の事ながら秀逸!




週末限定和え麺 タコのイタリアン 250円
コイコイ和え麺
もうね、食う前から確実にパスタだから…(笑)


コイコイ和え麺3
プリップリなタコにイタリアンチックなトマトソースが添加され、オリーブオイルや塩・胡椒などで味を調えバジルの爽快な風味と鷹の爪によるピリッと感がアクセントとしてきっちりと作用。たっぷりな粉チーズも非常に好印象で、箸で頂いてることに違和感を覚えるほど。
でもこれ温かい方がもっと美味いかも…(爆)


コイコイ2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
個人的に『濃厚煮干』も非常にオススメですが、これからの季節はやっぱり『冷製麺』でしょうか?
『麺&cafe Coi.Coi.』さんらしいラインナップが多く取り揃えられているのでコチラも非常に気になりますね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%(濃厚煮干つけ麺)
会長的至福度・・・・・82.5%(週末限定和え麺 タコのイタリアン)



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1913-fa495c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード