~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

支那そば なかじま 6 

173杯目
なかじま外観

支那そば なかじま
住所:群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F
電話番号:027-363-5161
営業時間:11:00~14:30(※売り切れ次第終了)
定休日:日曜日・第3月曜日
駐車場:あり




個人的に非常にお気に入りなコチラ『支那そば なかじま』さん…
先日より夏季限定商品でもある『つけそば』が提供開始されたとの事で早速お邪魔してみましたよ♪
午後1時半過ぎの到着でしたが、店内は待ち客で溢れ人気ぶりは相変わらず。
およそ40分ほどの待ち時間を経て、ようやくご案内となりました。


なかじまメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




わんたんつけそば 900円 ※しお・大盛り・夏季限定
なかじまつけそば
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


なかじまつけ汁
兎にも角にも動物系と乾物魚介のバランスが素晴らしく、ふくよかな出汁の旨味に序盤から顔がほころびっ放し…(笑)加えて海老油によるコクと芳ばしい風味がスープに厚みを与え塩ダレの塩梅も絶妙!閉店まで絶える事のない行列の長さがすべてを物語っておりますよ。


なかじま麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
小麦の風味がしっかりと感じられ非常に弾力のある食感で啜り心地も抜群!
大盛りが無料なのも非常に有難いですよね。


なかじまワンタン
自慢の自家製わんたんは別皿で提供され餡がびっしり。
ジュ~スィ~な肉の旨味が口いっぱいに広がり文句なしの美味さ。


なかじま焼豚
焼豚は小ぶりながらも存在感は偉大!
金銭的に余裕があれば『焼豚皿』をお願いするのですが…(笑)


なかじまメンマ
その他の具材はコリコリ食感のメンマに薬味ネギ.・海苔1枚。


なかじま
当然最後はスープ割を所望し美味しくフィニッシュ!


なかじま2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
やはり『支那そば なかじま』さんの『つけそば』は全てにおいて個人的にパーフェクト!
ご近所の方や平日休みの方がホント羨ましいですよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・100%


スポンサーサイト

category: ┣高崎市 支那そば なかじま

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1915-12734883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード