~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

豚料理とお酒のお店 豚さんち 前橋店 1 

175杯目
豚さんち外観

豚料理とお酒のお店 豚さんち 前橋店
住所:群馬県前橋市上小出町1-31-3
電話番号:027-234-1029
営業時間:11:00~14:00 18:00~翌1:00(金・土・祝前日 ~翌2:00)
定休日:なし
駐車場:あり




この日は所用で正田醤油スタジアムへ…
まだ未訪で気になっていたコチラ『豚料理とお酒のお店 豚さんち 前橋店』さんへお邪魔してみましたよ♪


豚さんち店内
入店してみますと先客はおらず男性店員さん2名がお出迎え。
だだっ広い店内はカウンター席やテーブル席の他に小上がり席も完備。
カウンター席へと案内されまずはメニューを拝見。


豚さんちメニュー
夜の部にラーメンメニューが存在するのか非常に不安でしたが、豊富なラインナップにほっと一安心。
高崎店での出来事が今でもトラウマになっているのはナイショの話…(笑)


豚さんちメニュー2
夏季限定とされる『冷やし中華』も非常に気になるところではございますが、今回は定番の味をチョイス!




豚ダブル 780円(税別) ※野菜増し・ニンニク少し
豚さんちラーメン
豚さんちサイド
まもなく提供された1杯は、どんぶりが小さめとはいえ中々の盛りっぷり。


豚さんちサイド2
サイドビューはこんな感じ。
画伯の絵を思い出しますよ…(爆)


豚さんちスープ
豚が主軸と思しきスープは非常にサラリとしており出汁感は弱めな印象に思え、人工的な旨味と醤油ダレの主張も思いのほか控えめ。細かい背脂が表層を覆いますが所謂『G系』な1杯としましてはパンチ力に欠け、個人的にはかなり物足りない印象。卓上にカエシボトルが常備されてないのもマイナス点のひとつ。


豚さんち麺
麺は浅草開花楼謹製の極太平打ち麺。
ウネウネと強めなちぢれを伴い茹で具合は非常に硬めでゴワゴワな食感。
個人的には『ヤワめ』を推しておきましょうか…(笑)


豚さんちブタ
ほぐされたブタは濃いめな味付けで、少々繊維質を感じる食感ながらも臭みは皆無に等しく中々美味い。
胃袋のキャパに余裕があればライスは必須。


豚さんちニンニク
野菜はもやしが独占しキャベツは1割程度といったところでしょうか。
クッタリとした食感でアタクシ好みではございますが、如何せん醤油ダレが弱めなので少々苦戦…
少なめでお願いしたニンニクは支配的になる事もなく中々好印象。


豚さんち卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
野菜増しにした事を後悔しつつもなんとか完食。
是非とも次回は『呑み』でお邪魔してみたいですね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・62.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1917-b94d3aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード