~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

煮干そば とみ田 1 

177杯目
とみ田外観

煮干そば とみ田
住所:埼玉県久喜市西大輪3丁目20-10
電話番号:0480-59-6777
営業時間:【月~金】10:30~15:00(L.O2:45) 【日・祝】10:30~15:30
定休日:土曜日
駐車場:あり




家族サービスを終え、ここからはアタクシの時間…(笑)
以前より気になっていたコチラ『煮干そば とみ田』さんへお邪魔してみましたよ♪

15時頃の訪問でしたが店内は満席で待ち客が3名。
予想以上の人気ぶりに驚きながらも先客さんに接続します。
と思ったら先に食券を購入してから列に並ぶシステム。


とみ田券売機とみ田メニュー
メニューは『煮干そば』を筆頭に『つけ麺』や変わり種でもある『にぼなーら』等といったラインナップ。
迷う事なくデフォルトの食券を購入し、しばしの時間を経てご案内となりました。




煮干そば(並) 700円
とみ田ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


とみ田スープ
茶濁したスープは煮干しの出汁感が強めに感じられ僅かなザラツキを伴い、豚骨と思しき動物系がしっかりと土台を形成。煮干し由来のネガな部分は全く感じず非常に濃厚な仕上がりで、やや甘めな醤油ダレが程好く主張し美味い!


とみ田麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った自家製中太ストレート麺。
思いのほかガッシリとした食感で濃厚なスープに引けを取らず中々の存在感。
麺量は200gとやや多めですがサラッと頂け、『中』若しくは『大』にしなかった事を激しく後悔…Orz


とみ田チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
しっかりと煮込まれておりトロホロな食感で増す価値は十分にあり。


とみ田メンマ
枕木タイプのメンマは強めな食感を伴い程好い調味具合。


とみ田具材
その他の具材はたっぷりな刻み玉葱に海苔が1枚。


とみ田卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
今までほったらかしにしておいた事を後悔するばかりですよ…(苦笑)
次回はアタクシ以外のお客さんが食べていた『つけ麺』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

おいでませ!

我輩の地元(隣町)の名店へようこそ!(笑)

以前の店名(天風)時代は初めはアツモリを発注すると追い出されましたが、その後「自信のアツモリ」を開発し、コワイモノ食いたさで食ったらバカ美味だったのに、ある日突然メニュー落ちっつう、チョっちエキセントリックな店主さまです。

ぜひ次回つけ麺発注の際は「アツモリできますか?」と尋ねてみてくらはい。

追い出されたらスンマセン
< (_ _) >

サトキチ・ドマチンスキー #fCocLVOQ | URL | 2017/07/22 08:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1919-66e15f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード