~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 遊 1 

麺処 遊
住所:東京都台東区根岸1-3-20 地図
電話番号:080-6672-7111
営業時間:月~金 11:30~15:30 17:00~22:00 土日祝 11:30~17:00
定休日:不定休
駐車場:近くにコインPあり

2011/2/11訪問


最後はコチラ。。。

DSC00705_convert_20110211212230.jpg

雪が降る中チャリでの訪問ですよ♪
あれっ?言ってませんでしたっけ?(笑)
寒さで指がとれそうでしたよ…マジでw


DSC00708_convert_20110211212442.jpg

お目当ててもあった背脂煮干そばのボタンには売切ランプが点灯…(:D)| ̄|_
しかし右下ある重厚煮干そばにはランプが点いてない!
って事で…


                    重厚煮干そば 750円

遊ラーメン_convert_20110211212310

若干時間を要し後客と同時での提供。見るからに重厚そうなビジュアルですなぁ~。
一口啜ってみますれば淡麗系な煮干しとは全く異なり、ズッシリと重みのある口当たり。
動物系を土台にしっかりと煮干しが主張し少々高めに感じる粘度感。
醤油ダレの塩梅も適度な加減で塩分濃度も丁度良い。


遊スープ_convert_20110211212327

どちらかといえば泥水系なスープ。
終盤はややザラツキを感じました。


遊麺_convert_20110211212351

ピンボケスマソ…Orz
麺は中細よりはやや太めなストレートタイプ。
茹で具合はやや硬めでスープとの相性は良好。


遊具材_convert_20110211212407

具材はチャーシュー・海苔・カイワレ・花節・薬味ネギ。
チャーシューは小ぶりながら厚みがありホロリと柔らかく秀逸。
花鰹は見た目重視?の為か、あまり効果が感じられませんでした。


遊どんぶり_convert_20110211212425

本日3杯目ではございますがこの通り。


DSC00711_convert_20110211212511.jpg

卓上。


DSC00709_convert_20110211212456.jpg

金曜日だけどラッキーでした^^;


DSC00706_convert_20110211212252.jpg




いや~、食べたかったメニューではございませんでしたが、中々満足の逝く一杯でございした。
ただ、個人的に煮干しは淡麗系の方が好みかもしれません…スマソ
次回はデフォで逝きたいと思います。




ご馳走様でした。



category: ★東京都

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>タカサキサイレンスさん
コメントありがとうございます。

確かにこの辺はラーメン屋さん多いですね。
チャリがあると重宝しますよ^^;
”きみはん”も醤油で再訪しなければなりません。。。
行きたい店が目白押しです。

会長 #- | URL | 2011/02/16 20:44 | edit

おはようございます
こちら、象さんおすすめのお店であります。以前、貴殿のレビを見て赤髪二郎さんと「長山」へ行きました時横目で見たお店です。
近くには「きみはん」もあり、やはり東京はラヲタにとってうれしい地域のようです(^^)

タカサキサイレンス #- | URL | 2011/02/15 05:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/192-32fe23e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード