~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 吉左右 1 

178杯目
吉左右外観

麺屋 吉左右
住所:東京都江東区東陽1-11-3
電話番号:03-3699-5929
営業時間:11:30~15:00 ※品切れまで
定休日:水曜日・日曜日
駐車場:なし




この日は以前より非常に気になっていたコチラ『麺屋 吉左右』さんへお邪魔してみましたよ♪
開店30分前の到着でしたが既に6名ほどの先客さんがいらっしゃり、あと客さんも続々とご来店。
開店10分前になると奥様がオーダーを取りに来られ、定刻よりも5分ほど早開けとなりました。


吉左右券売機
入口左手には券売機が設置されてありますが、先頭からの10名は奥様に直接現金にて精算。
メニューは『らーめん』と『つけ麺』の二本柱にトッピングといったわかりやすいラインナップ。
『つけ麺』と非常に悩みましたが今回は『らーめん』をチョイス!


ヱビスビール小瓶 460円
吉左右ビール
まずは喉を湿らせて…(爆)
前の人に釣られ思わずオーダーしてしまいましたが、いや~もう美味いのなんのって…(笑)




らーめん 780円
吉左右ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々濃厚そうなビジュアル♪


吉左右スープ
僅かな粘度感を備えたスープは動物系がどっしりと構え、乾物魚介がしっかりとサポートし素材感満載。滑らかな舌触りに加えコクも充分で、飛び道具に頼らない所も個人的には好印象。また嫌味のない甘さが全体を上手く纏め、一世を風靡した豚骨魚介ですが寧ろ新鮮味すら覚える美味さ。


吉左右麺
麺は自家製とされる中太のストレート麺。
非常に反発力のある食感で麺肌はつるりとしており、喉越しも抜群で文句なしの美味さ。


吉左右チャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプ。
しっとりとした食感で肉の旨味をしっかりと完備しており秀逸。


吉左右メンマ
メンマの調味具合も絶妙で箸休めとしては十分な存在感。
その他の具材は海苔1枚に薬味ネギなど。


吉左右2
終盤に差し掛かったところで卓上に配備された唐辛子を少量添加。
ピリッと味が引き締まりこれは非常にオススメ!


吉左右3
イヤッハ~!


吉左右卓上
卓上アイテム


吉左右




いや~、非常に美味しかったです!
今まで食した豚骨魚介は一体何だったのだろうかと思わせるほど、完成度の高さと洗練された味わいに只々脱帽。
美味い1杯を提供されるだけではなく噂通りの素晴らしい接客、再訪しない理由が見つかりませんよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1920-b99f58d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード