~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 鴨to葱 1 

181杯目
鴨と葱外観

らーめん 鴨to葱
住所:東京都台東区上野6丁目3-6
電話番号:不明
営業時間:11:00~21:30
定休日:なし
駐車場:なし




午前中から立ち飲み屋をハシゴし、お目当てでもあるコチラ『らーめん 鴨to葱』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと待ち客はおりませんでしたが、店内は満席とかなりの盛況ぶり。
まずは店外に設置された券売機にて食券を購入します。


鴨と葱券売機
メニューは『らぁ麺』と『つけそば』の二本柱に、トッピングやご飯物のセットなど。
店内はカウンター席のみで奥に長く、まるで鰻の寝床のような佇まい…(笑)
そしてしばしの時間を経て一番奥の席へとご案内。
食券をお渡しする際に『ニラ』or『丸太白葱』かを問われ迷う事なく『丸太白葱』を所望。
またニンニクは支配的になる恐れがあるので、今回は抜きでお願いしてみました。




鴨汁つけそば 880円
鴨と葱つけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


鴨と葱つけ汁
厳選された国産鴨と水のみで炊かれたというスープは、鴨の旨味を豊かに感じ甘めな醤油ダレが強めに主張。焦げ目の付いた丸太白葱の風味がしっかりとアクセントとして作用し、表層を覆うのは鴨油でしょうか?コクもきっちりと備え全体のバランスも上々。


鴨と葱麺
麺は三河屋製麺謹製とされる全粒粉配合の太麺。
ツルッとした麺肌で喉越しも非常によく、小麦の風味も豊かに感じられつけ汁との相性は抜群!
一瞬だけうどんで食べてみたいと思ったのはナイショの話…(笑)


鴨と葱具材
鴨肉は非常にやわらかく出涸らしっぽさは皆無。
たっぷりな葱は甘さとほろ苦さが上手く合わさりその存在感は絶大。


鴨と葱メンマ
穂先メンマは程好い調味具合で、色々な食感を楽しめ不満のない美味しさ。
その他の具材は白髪ネギなわけですが、コチラはビジュアル的な関係でしょうか?(笑)


鴨と葱スープ割2
最後は割スープを注ぎ美味しくフィニッシュ!


鴨と葱卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
オープンされてまだ一ヶ月くらいですが、新店とは思えぬクオリティの高さで大変気に入りました。
機会があれば『鴨らぁ麺』を頂いてみたいと思います。
もちろん一杯ひっかけてからだけどな…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1923-9a0bf066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード