~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

博多長浜らーめん もりや 1 

184杯目
もりや外観

博多長浜らーめん もりや
住所:千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15
電話番号:047-389-9770
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:30 【日・祝】11:30~15:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:なし




以前は足立区に店を構えておりましたコチラ『博多長浜らーめん もりや』さん♪
松戸市に移転されてからは中々訪問する機会に恵まれず、今回やっと願いが叶いました…(笑)

午後1時近くの訪問でしたが、行列はおろか暖簾も出ておらず営業時間を再度確認…
よく見たら営業中の札が出ておりほっとっ一安心ですよ…(笑)
入店してみますと先客は2名、男性店員さん3名に迎えられカウンター席を陣取ります。



もりやメニュー
メニューは基本でもある『らーめん』を筆頭に、トッピングやご飯物といったシンプルな構成。


もりや
当然麺の硬さも指定可能で、大好きな『きくらげ』をトッピングし『粉おとし』を所望。




らーめん 650円 ※粉おとし・きくらげ100円
もりやラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


もりやスープ
非常にサラリとしたスープは凝縮された豚の旨味がしっかりと感じられカエシダレとのバランスも絶妙。ズッシリとした重みを感じる事もなく濡れ犬臭は僅かに感じる程度に留まり、豚骨が苦手の方でも十分許容範囲と思われ非常に食べやすい仕上がり。


もりや麺
麺は長浜系ではお馴染みな低下加水極細ストレート麺。
バッキバキな食感に加え粉っぽさ満載で非常に好みな仕上がり。


もりやチャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょか?
しっとりとした食感で肉の旨味も適度に感じられ厚みも申し分なし。


もりやキクラゲ
大量に増された『きくらげ』はコリコリな食感で、こちらも文句なしの美味さ。


もりや具材
その他の具材は青ネギに海苔が1枚。


替玉 100円 ※粉おとし
もりや替え玉
替玉するつもりはなかったのですが、気付けば100円玉を財布から出しておりました…(笑)


もりや2
卓上には辛し高菜や紅生姜など味変えアイテムも充実しておりますので、最後まで飽きずに頂けました。


もりや卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
足立区にあった頃はもう少し濃厚だったような気がしましたが、訪問した時間帯の関係なのでしょうか?
それにしても何故これほど空いているのか不思議でなりませんよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1926-f615b1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード