~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

兎に角 1 

185杯目
兎に角外観2

兎に角
住所:千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
電話番号:047-361-4667
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:なし




本当は違う店に行く予定だったのですが、コチラの行列が目に留まりあっさりと予定変更…(笑)
行列は10名ほどでしたでしょうか?最後尾に接続しまずはメニューを拝見。


兎に角メニュー
基本でもある『ラーメン』・『つけ麺』を筆頭に、『油そば』や『坦々まぜそば』などの汁なし系も存在。
トッピング類やご飯物も充実しており価格は一般的といったところでしょうか?


兎に角メニュー2
その他にも期間限定とされる『トマトと粗挽き肉のキーマカレーまぜそば』なるお品が提供されているご様子。
行列に並んでいる若者たちの話によれば『油そば』が人気なようですね。
知らなかったけど…(笑)


兎に角券売機
そしておよそ20分ほどで店内へと案内され、入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。
あらかじめ店員さんにオーダーは伝えてありますので、着席して数分ほどで提供となりました。




油そば(小) 730円
兎に角油そば
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


兎に角2
どんぶりの底には油と醤油ダレが多めに忍ばせてあり、マッタリとした嫌味のない油っぽさと少々尖を感じる醤油ダレが強めに主張。背脂や刻み大蒜などの飛び道具がいらっしゃらない為かジャンクさは低めな仕上がりですが、ほぐしチャーシューによる肉の旨味と花鰹による和風感が全体を上手く纏め多めな薬味ネギの清涼感も抜群!


兎に角麺
麺は僅かなウネリを伴った太麺。
小麦の風味もしっかりと感じられ、適度なコシを完備しており食感はもっちもち。
調味ダレとの絡みも良好で『小』にしてしまった事を少しだけ後悔…


兎に角チャーシュー
チャーシューは脂身の少ないロースタイプ。
しっとりとした食感で香ばしい風味を伴い増す価値は十分にあり。


兎に角ほぐし
ほぐしチャーシューは麺・調味ダレとよく混ぜる事によりその美味さを発揮。


兎に角メンマ
メンマの存在感も中々なモノ。


兎に角割スープ
食べ進むにつれ若干飽きを感じてしまったので、早めに割りスープを所望。


兎に角3
醤油ダレの強さが全く気にならなくなり、激ウマな豚骨魚介ラーメンへと変貌。
これはぶっちゃけかなりの衝撃…(笑)


兎に角卓上
卓上アイテム


兎に角




いや~、美味しかったです。
やはりターゲットはアタクシのようなオッサン向けではなく、確実に若者向けといったところでしょうか?
とはいえ、ピンの女性客やカップル客の多さも非常に印象的でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1927-ed04c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード