~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

男気らーめんアカギ 桐生総本店 7 

188杯目
ざっす外観

男気らーめんアカギ 桐生総本店
住所:群馬県桐生市清瀬町3-26 モダンピース1F
電話番号:0277-47-6700
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日・第1・第3月曜日
駐車場:あり




ざっす
この日は『男気らーめんアカギ 桐生総本店』さんが昼営業をされるとの事でお邪魔してみましたよ♪
入店してみますとカウンター席とテーブル席は埋め尽くされ、待ち客が1名とかなりの盛況ぶり。
まずは店舗奥に設置してある券売機にて食券を購入します。


ざっす券売機
ピンボケスマソ…Orz
今日の狙いは当然『汁なし』なわけですが、新たにボタンが設けられどうやらレギュラーメニューに昇格されたご様子。
迷う事なくそちらの食券を購入し待ち席にて待機。数分後にご案内となりました。




汁なし 850円 ※200g
ざっす汁なし
ざっす3
まもなく提供された1杯は、かなりジャンキーなビジュアル♪


ざっすアブラ
目を背けないでくださいwww


ざっす汁
『汁なし』とは言いましても、どんぶりの底には少量のスープ(が入ってるのかな?)にカエシ・アブラが忍ばせてあり、非常に強めな醤油ダレが主軸な上に過剰とも思える旨味がたっぷり…(笑)多めに添加された背脂の甘みと卵黄由来のマイルドさがミックスされ、デフォルトでトッピングされた『辛ネギ』が『男気らーめんアカギ 桐生総本店』さんらしさを演出しボリュームも満点!


ざっす麺
麺は自家製とされる極太の平打ち麺。
麺肌はざらつきを感じ非常に歯応えのある食感で強力粉由来の力強さを完備。
絶対200g以上であろう麺量に少々戸惑いながらも、気付けば先客をブチ抜きサラッと完食。


ざっす豚
豚はホロホロなやわらかさで控えめな調味具合。
美味いけど増す根性はございません…ざっす!


ざっす具材
その他の具材は湯煎されたもやし・キャベツに刻み玉葱など。


ざっす卓上
卓上アイテム


ざっす2
毎回マナーの悪い客が目立ち気味でしたので当然の事でしょう。




いや~、美味しかったです。
非常にジャンキーで癖になる1杯といったところでしょうか?
しかしながら個人的には確実に汁ありの方が好みですけどね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ┣桐生市 男気らーめんアカギ 桐生総本店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1931-e0e87d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード