~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 57 

191杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日はすっかりご無沙汰してしまった『麺匠 えにし』さんへ♪
入店してみますと開店間もない事もあり、先客さんはおらず店主様ご夫婦がお出迎え。


えにしメニュー2
レギュラーメニューはご覧のラインナップ。
写真付きになり非常に分かりやすくなりましたね。


えにしメニュー
そして本日の限定メニューはコチラ!
お気に入りな『濃厚玉子と比内地鶏の油そば』と心に決めてましたが、優柔不断なアタクシはコチラをチョイス!




天草大王と濃厚こぶ水のつけ麺 850円 ※醤油
えにしつけ麺2
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにし
器がちっちゃくね?(爆)


えにしつけ汁
天草大王とされる鶏の旨味がビシッと主張しマッタリとした鶏油がお口の中をコーティング。ほんのりとした甘さと香り高い醤油ダレが円やかにミックスされ『麺匠 えにし』さんらしさを演出。バランの良さは勿論の事、非常に洗練された仕上がりでレンゲが止まりませんよ…(笑)


えにしこぶ水
麺の器にはたっぷりな こぶ水 が張られ、ラヲタが喜びそうなシチュエーション…(笑)
つか、こぶ水 多過ぎぢゃね?(笑)


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ非常に歯切れがよく、トロッとした こぶ水 とよく絡み美味い!
製麺機の導入はまだなのでしょうか?気になって気になって夜しか寝れへんwww


えにし豚
レアチャーシューはピンキーに輝き、調味具合は控えめなセッティング。
別添の山葵と岩塩が大活躍ですよ。


えにし鶏
低温調理された鶏の胸肉はしっとりとした食感で鶏のネガな臭みは皆無。
コチラも別添の山葵と岩塩が大活躍。
え?山葵と岩塩ってチャーシューに使うんじゃないの?w


えにし味玉
味玉は黄身がゼリー状な仕上がりで味付けも完璧!
その他の具材は姫竹・海苔1枚・なると・三つ葉など。


えにし3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
さすがは天草大王の魔術師『麺匠 えにし』さん♪
引き出しの多さに驚くばかりではなく研究熱心な姿勢にはホント頭が下がりすよ。
褒めたくないけど…( ´Д`)y━・~~

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1934-39ddbc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード