~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん 本丸 9 

192杯目
本丸外観

手打ちらーめん 本丸
住所:群馬県伊勢崎市平和町18-23
電話番号:0270-26-2851
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30
定休日:水曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場:あり




この日は超久しぶりな『手打ちらーめん 本丸』さんへ♪
入店してみますと先客は数名、店主様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


本丸メニュー本丸メニュー2
メニューはご覧のラインナップ。
間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




酸辣麺 700円 ※麺硬め
本丸ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


本丸スープ
動物系や香味野菜などが中心と思われるスープは、出汁感は穏やかながらも甘味・辛味・酸味がバランスよく合わさり非常に個性的な味で美味い!白胡麻の風味が心地よくアクセントとして作用し手打ち麺との相性も抜群!非常に中毒性が高いので毎度の事ながら中々レンゲが置けない始末…(笑)


本丸麺
麺は不揃いでちぢれを伴った自家製手打ち麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ムチもっちりとした食感は手打ちならでは。


本丸チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
若干出涸らしライクな印象は否めませんが、臭みは皆無に等しく基準以上の美味しさ。


本丸具材
挽き肉はスープの旨味を引き立てこの1杯には欠かせない存在。


本丸メンマ
その他の具材はメンマに…


本丸ワカメ
鉄男ちゃん・コーン・もやし・薬味ネギなど。


本丸
そして終盤に差し掛かったところで卓上に配備された酢を添加し味変え。
円やかな味へとしシフトし、もう美味いったらありゃしませんよ…(笑)




いや~、非常に美味しかったです!
美味い手打ち麺に個性的なスープを合わせた『手打ちらーめん 本丸』さんの看板メニュー。
次回もきっとこれだな…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣伊勢崎市 手打ちらーめん 本丸

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1935-9f58b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード