FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 松 4 

216杯目
松外観

麺や
住所:栃木県足利市伊勢町1-2-1 両毛ビル1F
電話番号:0284-43-2117
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(L.O.)
定休日:日曜日夜・月曜日
駐車場:あり




この日はあまり時間もなく超久しぶりにコチラ『麺や 松』さんへ♪
いや~、実に約5年半ぶりの訪問ですよ…(苦笑)

入店してみますと先客は5名ほどでしたでしょうか?
閉店時間が迫る中、あと客さんも多数来店され中々の盛況ぶり。
以前は小ぢんまりとした店舗でしたが、隣の壁をぶち抜き広々とした店内へと様変わり。
店主様とお若い男女の店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


松メニュー
メニューは『みそらーめん』を筆頭に『豚骨魚介つけ麺』や『カレーつけ麺』など中々多彩なラインナップ。
トッピング類やご飯物も充実しており、学生さんには嬉しいメニュー構成でしょうか。
そんな中、『鬼辛みそらーめん』を完食してTwitterにうpしていただこうかと思いましたが、今回は『おすすめ』とされる『辛みそらーめん』をチョイス!




辛みそらーめん 800円
松
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


松スープ
スープは味噌ダレの主張が強く素スープの素材感は判別不能ですが、出汁感はしっかりと感じられ仄かな大蒜の風味と白胡麻の香ばしさ追随。序盤は辛味が主導権を握りますが徐々に舌が慣れ、これなら『鬼辛みそらーめん』でも逝けそうな気がすると言ってみるテイスト…(古)


松麺
麺はウネウネとちぢれを伴った平打ち状の太麺。
モチグミな食感を備え終盤まで一切クタリは感じず、この1杯の為に作られたかのような相性のよさ。


松チャーシュー
チャーシューはバラ肉でしょうか?
表面が軽く炙られ香ばしい風味を伴い、肉の旨味をきっちりと完備しており秀逸!


松もやし
湯煎されたもやしはシャキシャキな食感で、無料で増す事も可能なご様子。


松メンマ
メンマは甘めに調味されておりしんなりとした食感。


松2
終盤に差し掛かったところで、卓上に配備された酢を添加し味変え。
やっぱり辛いラーメンには酢が合いますよ。って、どの口が言ってんだかwww


松卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
これで炒め野菜だったら完璧なんですけどね…(笑)
ま、そこは好みの問題としておきましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト



category: ┣足利市 麺や 松

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1959-3ae1b069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード