~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

町田汁場 しおらーめん 進化 1 

町田汁場 しおらーめん 進化
住所:東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103 地図
電話番号:042-705-7122
営業時間:平日11:00~15:00 18:00~20:00 日・祝11:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:奥に2台分あり(近隣にもコインPあり)

2011/2/20訪問


お次も美味しい一杯を求め町田市へ。。。

DSC00912_convert_20110220220720.jpg

店に到着しますと中待ち数名に外待ち6名。さすがは人気店ですね♪
偶々外待ちが私だけになった為、外観の良い写真が撮れました(笑)


                    しおらーめん 700円

進化ラーメン_convert_20110220220746

出~たぁぁぁ~!

あぁ~…、もう食べる前からうんまいビジュアルですよコレ…(笑)


鶏出汁の効いたスープにふわりとサポートする魚介の風味。
決してガツ~ン!と主張する口当たりではなく
ひと口 ふた口とスープを啜る度に旨味がじんわりじわりと伝わってくる繊細さ。
数種類の塩を用いたこだわりのある塩ダレは、スープのウマさをより一層引き立て
柔らかでこの上ない絶妙さでございます♪


進化スープ_convert_20110220220803

キラキラと輝く鶏油。
そしてわずかに香る柚子の風味。
兎にも角にもうんまい!


進化麺_convert_20110220220818

麺は硬めに茹でられた細ストレート麺。
麺肌は艶やかでブッツリと歯切れの良い食感。
もちろんスープとの相性は文句無し!


進化チャーシュー_convert_20110220220837

やや小ぶりなチャーシュー。
少々肉感を残した食感で味付けは割と薄めな設定。


進化メンマ_convert_20110220220851

メンマ。


DSC00914_convert_20110220221002.jpg

券売機。



DSC00908_convert_20110220221045.jpg

群馬ナンバーのアタシはちょっぴり恥ずかしかった為、ご近所のコインPへピットイン…^^;


DSC00911_convert_20110220222458.jpg




いや~、かなり好みの一杯でございました。
最近黄色くなってしまったこの方とご一緒したかったなぁ~…(涙)
そして次回は煮干塩…と言いたいトコロですが、今現状ではボタンを押す勇気がございません(笑)




ご馳走様でした。



category: ★東京都

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>ぐらーみー(チンチロリン)さん
コメントありがとうございます。



ふっ。。。

会長 #- | URL | 2011/02/24 20:18 | edit

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

早くあの方に復活していただきたいですね~。
コチラがご近所にあれば毎日通ってるなぁ~。。。

会長 #- | URL | 2011/02/24 20:12 | edit

Re: タイトルなし

>スーパーくいしん坊さん
コメントありがとうございます。

いやいや、群馬からは近いですよ~(爆)
直線距離ではwwww

会長 #- | URL | 2011/02/24 20:10 | edit

ぼんじゅぅ~♪

早く逝けるようになりたいです。
別宅暮らしはもう飽きましたwww

ぐらーみー(チンチロリン) #- | URL | 2011/02/24 12:42 | edit

あぁぁぁ・・。
 
 二軒目は、進化さんでしたかい、
 八王子、町田方面は、道路混むので・・
 なかなか行けないです~。
 うんまげで、うんまげ。
 いつか、いつか・・あの御仁と、三人で伺ってみたいですね。
 是非、ぜひです。

こんちゃん #plBLjb8c | URL | 2011/02/22 22:52 | edit

ずいぶん遠くまで行かれましたね。
このボタンが大きい券売機を見ると、せたが屋系だなぁと感じるのは私だけでしょうかw
先日別の店で押してきたわけだが。

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2011/02/22 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/201-ef9e552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード