~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 ぼたん 3 

麺処 ぼたん
住所:栃木県栃木市倭町10ー14 地図
電話番号:0282-22-6450
営業時間:月~金11:30~15:00 17:30~22:00 土・日・祝11:30~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

2011/2/27訪問


佐野で登山しようと電車に乗り込んだまでは良かったのですが、意識が戻ったのは大平下駅…Orz
俗に言う爆睡ってヤシですwww


で、そんな訳でコチラの店をチョイス。。。

DSC00980_convert_20110301203248.jpg

入店してみますと店内待ち数名。。。
オイオイ…、マジっすか!?


ぼたんマグロポップ_convert_20110301203859

なんだか非常に気になるメヌ~が掲示されておりますが今回はヌル~。


        ぼたんらーめん1号 700円 + 野菜増し 50円

ぼたん全貌_convert_20110301203314

     ぼたん再度_convert_20110301203334      ぼたん再度2_convert_20110301203406

で、やはり気分的にはガッツリだった為、コチラをチョイス。
予想を遥かに上回る標高ではございますが、今やレベルうpされたアタシの敵ではございません。

ぼたんスープ_convert_20110301203423

スープは動物系の程よい出汁感な印象でございますが非常にライト系な口当たり。
何分この標高ゆえスープの弱さが気になる事は否めません。
そして甘味を備えたカエシですが特に主張する事も無く、この大量な野菜を食べるにはちと薄い…


ぼたん麺_convert_20110301203439

麺はストレート中太麺。
特に”硬め”的な印象も無く至って普通な茹で具合。
麺肌はツルツルで啜り心地は良好!
ややモチッと感が強めに感じられましたよ♪


ぼたんみそ_convert_20110301203500

この甘味を備えた味噌ダレ?のお蔭で、野菜は徐々に減って逝く。。。
まぁ~、ドレッシング的な役割とでも言いましょうか?
駄菓子菓子!(火暴)
もう少しぶっかけてくれるとウレシング!w


ぼたんチャーシュー_convert_20110301203516

チャーシューは炙りが入れられており、香ばしい風味がなんとも言えません♪
また食感はホロリと柔らかく、ライスとの相性は抜群!…である事が推測されますw


ぼたんにんにく_convert_20110301205538ぼたんカスタマイズ_convert_20110301203549

中盤以降はカスタマイズな時間。
卓上に配備されたニンニクでパンチを加え、唐辛子でピリッと感を演出。


ボタン肉そば断念_convert_20110301205605

だそうです。


DSC00979_convert_20110301205621.jpg




いや~、総評としましては全くジャンキー系では無い、ぼたんらしい上品な一杯でございました。
それ故ガッツリ系を狙っての訪問はオヌヌメいたしません。
壬生に行って下さいwwww

って事で、次回はマグロかな。。。
いや…オレの事ぢゃなくて…(かくばく)




ご馳走様でした。



category: ┣栃木市 麺処 ぼたん

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/206-c98bf665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード