~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん・つけめん 虎心 4 

らーめん・つけめん 虎心
住所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1 地図
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

2011/3/2訪問


仕事を終え帰宅しますと夕食の支度をせず寛ぐ相方。。。
どうやらラーメン食う気満々の様でして、どこへ行くか家族会議。
しゃあ~ねぇ~…、連れてってやっか…(笑)


DSC01034_convert_20110304204846.jpg

って事で家族は初訪問!
入店してみますと運悪く小上がり席は先客に占拠され、仕方なく誰も居ないカウンター席へ。。。
既に食い終わっているアヴェック…いつまでもマンガ本なんか読んでんぢゃねぇ~ぞ!コラァ~!
と、心の中で呟き睨みを利かせます…(爆)


          まぜそば(ニンニク・胡椒抜き)750円

虎心_convert_20110304204859

正直あまり印象の良くなかったコチラのまぜそば。。。
しかし今回は胡椒抜きでお願いしてみましたよ♪


虎心スープ_convert_20110304204915

まぜそばとはいえスープはかなり多め。
そのまま啜ってみますと濃いめな醤油ダレが主張しますが、その中にもしっかりとした豚骨&魚介の出汁感が感じられます。

で、まぜそばなのでよ~くまぜまぜしてみますと…

虎心まぜ_convert_20110304204936

こんな感じ。
卵黄によるマイルドさが加わり、非常に食べ易くなりました。
とは言え、ニンニクによるパンチは十分!
あまり深い仲でないアヴェックの方には、ニンニク抜きを強くオヌヌメ致しますよ~…(ニヤリ)


虎心麺_convert_20110304204957

ラーメンで食べるのとはまた違った印象のスリット入り麺。
かなり硬めな設定で個人的には好印象!
まぜそばでも実に美味しく頂ける麺ですね。


虎心チャーシュー_convert_20110304205012

具材はコロチャー・キャベツ・もやし・海苔。卵黄・刻み玉葱・ニンニク。
どれも全く邪魔にならない素材達。
その為にジャンキー度は低め。


虎心スープ割_convert_20110304205025

当然スープ割は必須な訳でして…



ってか、初めての試み…m(_ _"m)ペコリ




いや~、非常に美味しかったです。
家族にも大好評でしたが…

『なんでもっと早く連れてきてくれなかったの?』

と説教される始末。。。




氏らね。




ご馳走様でした。



category: ┣みどり市 らーめん・つけめん 虎心

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/209-0103440d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード