FC2ブログ

~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華蕎麦 はざま 

190杯目
はざま外観

中華蕎麦 はざま
住所:茨城県取手市野々井1582-8
電話番号:0297-84-1479
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




『家系ラーメン 王道家 本店』で美味しい1杯を頂き、お次は気になるコチラ『中華蕎麦 はざま』さんへ♪
少ない駐車場になんとかねじ込み、入店してみますと店内は満席で待ち客は4名。店主様と男女の店員さんに迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


はざま券売機はざまメニュー2
メニューは『中華そば』・『鶏白湯そば』・『つけそば』・『スパイシーまぜそば』など思いのほか多彩なラインナップ。その他にも『豚煮干しそば』なる限定品も存在し非常に悩みましたが、初志を貫き『中華そば』のボタンをプッシュ!しばしの時間を経てカウンター席へとご案内。女性店員さんに食券を渡しますと細麺か平打ち麺かを問われ今回は細麺をチョイス。




中華そば 750円 ※細麺
はざまラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


はざまスープ
つくば鶏の丸鶏や鶏ガラなどを使ったとされるスープは、鶏の旨味が上品に主張し僅かに感じる魚介感が心地よくサポート。あっさりとした口当たりながらも無化調由来の物足りなさは皆無で、醤油ダレの塩梅も程好く非常に奥行きのある味わい。


はざま麺
麺はカネジン食品謹製とされる細ストレート麺。加水率は低めな印象でパツンと歯切れがよく啜り心地も非常に滑らか。


はざまレアチャ
レアチャーシューはそこそこな厚みがあり、控えめな調味具合で中々美味。しかしながら噛み千切るのと飲み込むタイミングが難しいのが難点でしょうか…(笑)


はざま鶏
鶏チャーシューは低温調理が施され、小ぶりながらも鶏由来の臭みは皆無に等しく中々の存在感。


はざまメンマ
その他の具材は穂先メンマ・海苔・カイワレ・薬味ネギなど。


はざま卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
わざわざ取手市まで来た甲斐があったってもんですよ…(^^)
駐車場のスペースが少ないので空きがあったら迷う事なく寄るべし。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2253-4be9f067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード