~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば・もりそば 順風 3 


中華そば・もりそば 順風

住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2 地図
電話番号:0277-77-0245
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00 月曜日11:30~14:30
定休日:火曜日・第三月曜日
駐車場:あり(テナント共用)

2011/3/31訪問


昼の部限定メニュー。

DSC01380_convert_20110401224040.jpg

入店してみますと先客多数!
大学生風な団体さんにスーツを着たリーマン、それとオサレな女性同士の方達…。

はい、アタシは汚ねぇ~作業着ですが何か?w

券売機にて迷わず支那そばのボタンを押そうと思ったのですが、思わず下のボタンをポチリ…
食券を店員さんに渡しますと温かい麺冷たい麺か聞かれます。


                 油そば(温かい麺)700円

順風ラーメン_convert_20110401224100

間も無く提供された一杯は、順風らしいオサレな盛り付け。
具材は…いっぱいw
ところで…、油そばってどうやって食うの?( ・_・;)
底の方から麺を引っ張り出しますと、アブラと醤油ダレ・少量のスープ?が適度に絡み
ややショッパめな味。
なのでよ~く混ぜてみたトコロ、アブラのマッタリ感が全体に行き渡り中々イイ感じに。
オマケに卵黄によるマイルドさが加わり、一口目で感じたショッパさは随分と和らぎましたよ♪


順風スープ_convert_20110401224119

どんぶりの底にある油。
もう少しスープが欲しいかなぁ~…^^;


順風麺_convert_20110401224205

麺はつけ麺と同じモノでしょうか?
中太で若干よじれのあるモッチリタイプ。
温かい麺でお願いしたせいでしょうか?ややヌメリを感じ啜りづらい。。。
冷たい麺の方が良かったのかな?


順風チャーシュー_convert_20110401224133

小さく刻まれたチャーシュー。


順風メンマ_convert_20110401224147

極太枕木マンメ。


順風看板_convert_20110401224224




いや~、汁無し系があまり得意でない私ではございますが、これはこれで中々癖になる一杯かも。。。
って事で、次回は冷たい麺で逝ってみます^^;




ご馳走様でした。



category: ┣みどり市 中華そば・もりそば 順風

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/230-46b3dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード