~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

五代目奥州麺処 つなで 1 

五代目奥州麺処 つなで
住所:群馬県前橋市小屋原町472-1 クロスガーデン前橋2F 地図
電話番号:027-288-0305
営業時間:11:00~19:00
定休日:不明
駐車場:いっぱい

2011/4/3訪問


子供を遊ばせる為クロスガーデン前橋へ…。
コチラの2階には時間制で遊ぶ事の出来るアミューズメントパークが存在し中々重宝致します。

DSC01427_convert_20110405070348.jpg

で、あまり気が進みませんでしたが昼食はコチラをチョイス。
注文しようと待っていると…
店員「10分ほど時間が掛かってしまいますが…」との事。
会長「えぇ~、大丈夫ですよ」と返答し待つ事に。。。
厨房内には一人しかおらずすぐさま先客のオペレーション開始。
他に2名ほどコチラの店員と思わしき方が見受けられましたが、一人はビラ配りでもう一人はウロチョロ…。
その後当然アタシの後には後客が接続する訳ですが、何の応対も無く放置状態…。
しびれを切らした後客はカウンター上に置かれた”チンチン”を鳴らしますが、無視!

こりゃ~酷いね…。


で、ワンロット3杯のオペを終え注文をとりに来るのかと思いきや、今度は皿洗い…。
しばし観察しておおりますと今度は次のオペ開始!
この時点で20分強。

ありえねぇ~…Orz


で、そのオペも終えやっと注文となった訳ですが…
会長「ヤサイ大盛りってこんなに(写真を指さし)多くないんでしょ?」と質問してみたトコロ…
店員「ヤサイ大盛りは2㎏です。(キッパリ)」
会長「じゃあ~、ニンニク・アブラ多めのヤサイ普通よりチョイマシにして!」
店員「ヤサイは少なめか普通で十分だと思います。(キッパリ)」
と、かたくなに拒む店員。。。

ありえねぇ~…Orz



おおかたヤサイを残されるのが嫌なのであろう。


   秘伝そば(ニンニク普通・ヤサイ普通・アブラ多め)850円

ラーメン_convert_20110405071807

横_convert_20110405070442DSC01430_convert_20110405070507.jpg

番号札を手渡されおおよそ10分ほどで呼び出されました…口頭でw
手元に到着したのは30分…いや、40分強です。
待ち時間だけは二郎並みwwww
で、もちろんセルフですので受け取りに向かって唖然…
散々ビビらされた割には、山どころかかなりおとなしめな丘。。。

ありえねぇ~…Orz



スープ_convert_20110405070525

スープは非常に控えめな動物系の出汁感。
醤油ダレも特に主張する事は無く至って普通な味わい。
ヤサイには醤油ダレが添加されているものの、もやしは生茹でライクな青っ臭さ。
多めでお願いしたアブラですが…もうイイでしょう。。。


麺_convert_20110405070543

麺はやや黄色っぽく中太のストレート麺。
かん水が多めなのかややアンモニア臭が気になります。


チャーシュー_convert_20110405070557味玉_convert_20110405070613

特筆の無いチャーシュー&味玉。


DSC01425_convert_20110405070644.jpgDSC01424_convert_20110405070702.jpg

メニュー&無料トッピング。


じゃろ_convert_20110405070744

時間頂き過ぎやろ。。。


もとまちや_convert_20110405070831

唯一まともでもあったコチラも撤退。。。


らいらいけん_convert_20110405215907おかげさま_convert_20110405070815

精々頑張って下さい…としか言えません。。。


DSC01444_convert_20110405070853.jpg




いや~、大変申し訳ございませんが次回は無いでしょう。



ご馳走様でした。


category: ★前橋市・高崎市方面

TB: 0    CM: 8   

コメント

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

GTVさんオヌヌメのもとまちやが逝きました。
残念ですねwww

会長 #- | URL | 2011/04/10 07:05 | edit

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

ですよねぇ~(笑)
だけど、金持ってないとあそこには入れませんてwww

会長 #- | URL | 2011/04/10 07:03 | edit

イイネwww

GTV #- | URL | 2011/04/07 23:32 | edit

再度スマソ。

それじゃ、普通のどこにでもある来々軒じゃん(大爆)

GTR #- | URL | 2011/04/07 22:43 | edit

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

しかもかなりの回転の悪さ。。。
いつまで続く事やら。。。

>ついに来来軒登場って、なんか普通のラーメン屋さんじゃねえのか?なんか売りがあるのでしょうか?
タンメンが売りらしいですwwww

会長 #- | URL | 2011/04/07 21:14 | edit

Re: タイトルなし

>ロコ太さん
コメントありがとうございます。

早く忘れたいです…(爆)

>ところで、噂の太田南口のお店はいつオープンでしょうか?
モ~ミャンの事ですか?
それは監督に聞いて下さいwwww

会長 #- | URL | 2011/04/07 21:11 | edit

手抜きのスパイラル現象とでもいいましょうか、悪い方向にシフトするしかないのでしょうねぇ~w
ま、お客いないしねwww

ついに来来軒登場って、なんか普通のラーメン屋さんじゃねえのか?なんか売りがあるのでしょうか?

GTR #- | URL | 2011/04/06 14:40 | edit

おつかれさまですw
何やら聞かぬ名前のお店の記事で興味津々でしたが、残念な結果でしたねorz

ところで、噂の太田南口のお店はいつオープンでしょうか?

ロコ太 #- | URL | 2011/04/06 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/233-202716c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード