FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 足利50号店 17 

132杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 50号足利店
住所:栃木県足利市久保田町154-1
電話番号:不明
営業時間:6:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり




この日は送迎で足利市へ…
ちょうど開店時刻に間に合いそうでしたので、コチラ『ラーメンショップ 50号足利店』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、店主様とおとっつぁんがお出迎え。先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


ラーショ券売機
メニューはご覧のラインナップ。『中華そば』と悩む事0.5秒、アタクシの定番でもある『正油ネギラーメン』のボタンをプッシュ!




正油ネギラーメン 800円 ※半麺・麺硬め
ラーショラーメン
しばらく待たされて提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ラーショスープ
スープが温まりきってなかったのかオペレーション開始までにかなりの時間を要し、提供されたのは食券を提示してから約15分後…(苦笑)その事を知ってか知らずかアタクシの1杯が提供される直前に後客がわんさかとご来店。さてその肝心のスープは50号店としては珍しくかなり豚感は浅くいつも以上にオイリー。気のせいなのかクドショッパさも控えめな印象に思え、ぶっちゃけ少々残念な出来栄え。


ラーショ麺
麺はミツワフードセンター謹製の中細ストレート麺。茹で具合はきっちりと硬めに仕上げられモチボソな食感は健在で、コチラは文句なしの美味さ。


ラーショあえネギ
ネギはキマった…(`Д´)


ラーショチャーシュー
チャーシューはバラ肉。肉の旨味はそこそこ感じられ食感はトロホロ。


ラーショメンマ
その他の具材は穂先メンマにワカメ・海苔が2枚。


半ライス 無料 (※朝6時~10時まで)
ラーショ半ライス
もっとこう、しゃもじを立てて整えようよお父さん…(苦笑)


ラーショネギ丼
海苔にたっぷりスープを含ませ、あえネギをたっぷりと載せればオリジナルネギ丼の完成。
これを食べに来たと言っても過言ではない…(笑)




いや~、美味しかったです。
ただ今回ばかりは『ラーメンショップ 50号足利店』さんとしては珍しく下ブレだったご様子。
また次回に期待しましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト



category: ┣足利市 ラーメンショップ 足利50号店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2427-510224d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード