~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らー麺 藤原家 1 

らー麺 藤原家
住所:栃木県河内郡上三川町上三川3195 地図
電話番号:0285-56-5345
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

2011/4/10訪問


家族を公園へ放置しての訪問…^^;

DSC01595_convert_20110411201452.jpg

地震の影響で瓦が落ちたのでしょうか?一部の屋根にはシートが。。。
入店してみますとファミレス並みのだだっ広い空間。
先客は2名ほどで中央に設けられたピン客用にと思われる席へと案内されメニューを拝見。
基本でもあるらーめん(白)と非常に悩んだのですが…


藤原限定_convert_20110411202155

コチラが気になりオーダー。


藤原さらだ_convert_20110411201143

先ずは予想外のサラダが提供されました…Orz


               2001 B・C・F 880円(税別)

藤原ラーメン_convert_20110411201206

名前の由来は全く存じ上げませんが、濃厚な鶏出汁をベースにさかなクンギョギョギョッ!と前面に感じる言わば豚骨魚介系の鶏バージョンとでも言いましょうか?
粘度感は高く舌に纏わり付く様な感覚。
そして深みのある醤油ダレにほんのりと香る柚子の風味が、絶妙な和風テイストを演出。
こりゃ~、うんまいや…(笑)


藤原スープ_convert_20110411201220

見るからに濃厚そうなスープ。
嫌味の無い旨味と控えめなアブラ感。


藤原麺_convert_20110411201347

麺は断面が長方形のストレート麺。
しっかりと硬めに茹でられ適度に感じる粉感。
濃厚なスープとの相性はバッチリ!


藤原チャーシュー_convert_20110411201305

大きめなチャーシュー。
しっとりめな食感で中々…と言いたいトコロでしたが
わずかに感じる獣臭が気になりました…スマソ


藤原味玉_convert_20110411201250

半熟な味玉。


藤原メンマ_convert_20110411201234

幅の広いメンマは存在感


藤原官職_convert_20110411201419

罪な一杯です…(笑)


藤原どんぶり_convert_20110411201405

深みのあるどんぶり。


       藤原メニュー_convert_20110413205713 藤原メニュー2_convert_20110413205729

メニュー。


DSC01594_convert_20110411201437.jpg

本当に少しですが、お釣りを入れさせていただきました。


DSC01571_convert_20110411201530.jpg




いや~、非常に美味しかったです。
ただ、サラダは要らないのでもう少し低価格での提供をキボンヌw
基本のらーめんも気になるなぁ~。。。

って事で、再訪ケテ~イ!です。




ご馳走様でした。



category: ★栃木県

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>れなさんw
コメントありがとうございます。

>B.C.Fってなんですか?
はっ?知らないんですか?

B:Beautiful
C:Chicken
F:Fish

に違いないwwww

会長 #- | URL | 2011/04/13 21:06 | edit

Re: タイトルなし

>あずささん
コメントありがとうございます。

スマソ…メニューうpするの忘れてました…Orz
それ、まだあるみたいですね。
レヴ~お待ちしておりますよ^^;

会長 #- | URL | 2011/04/13 21:00 | edit

B.C.Fってなんですか?
AとDとEがないことに関係するんですか?
バッドコミュニケーションファットの略ですか?
検索してもわかりません。
教えてください。
まずはそれから。

嫁入りを断られた親 #- | URL | 2011/04/13 00:04 | edit

会長毎度です~。
こちらワタクシも突っておりまして、同じものを頼んでおります。
麺もヌープもウマイですよね~。
私のときの前菜はなんだっけかな…ダイコンの漬物だったかなあ。
再訪した際には固形燃料で網焼きするつけ麺がまだあったらそれいく予定です^^

あずさ #YyyuZQ7E | URL | 2011/04/12 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/243-6ed22d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード