~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 みどり 2 

つけ麺 みどり
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1 地図
電話番号:0270-21-5100
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:火曜日 第三水曜日
駐車場:あり(テナント共用)

2011/4/14訪問


訳あってコチラに訪問。。。

DSC01644_convert_20110415231608.jpg

移転が決まっている隣の店は大盛況でございますが、入店してみますと先客4名ほど。
ちょっぴり寂しいなぁ~。。。
で、ある意味予定外の訪問であった為、券売機の前で悩む事しばし…コチラをチョイス。


                   濃厚らーめん 750円

みどりラーメン_convert_20110415231629

ほどなく提供された一杯は、見るからにドロンジョ系なイデタチ。。。
一口啜ってみますれば見た目通りの濃厚さにトロミを伴うペッタリスープ。
しかし最近では虎心以外であまり豚骨魚介系を頂く機会が少ない私ですのでなんとも言えませんが
良く言えば”普通にウマイ”悪く言えば”良くある味”的な印象に思えてしまい
何かもうひとつ”みどりらしさ”っていうインパクトが欲しい様に思えました。
生意気言っちゃってスマソ…m(_ _"m)ペコリ


みどりスープ_convert_20110415231642

泡立ちのある濃厚スープ。


みどり麺_convert_20110415231656

麺は緩やかにウェ~ヴした太麺。
茹で具合は特に指定しませんでしたが、もの凄~~~く硬めな茹で具合。
こりゃ~硬め好きな私でさえ違和感のあるバキボキ感でして、思わず『粉落としかよ!』と突っ込みたくなるほどの食感。
普段からこの硬さで提供しているのでしょうか?


みどりチャーシュー_convert_20110415231710

チャーシューはホロリとやわらかいバラロールタイプ。


みどりメンマ_convert_20110415231723

メンマは極太タイプ。


みどりトマト飯_convert_20110415231743

イタリアンな私ゆえ、せっかくですのでトマトめし 200円をお願いしてみましたよ♪


みどりハンブラン2_convert_20110415231804

とりあえずやってみたトマブランw
茶碗がもの凄~~~く熱く、とてもぢゃございませんが素手では持てません…Orz


みどりおじや_convert_20110415231819

どうやらこの様に召しあがるのが正解のようですが…

やっぱり白飯がいいなぁ~…^^:


みどり官職_convert_20110415231834

こうなるとスープを意識して残す事は困難…(苦笑)


みどり券売機_convert_20110415232240




いや~、高崎からの移転が待ち遠しい東毛地区住在のボクがお伝え致しました。
次回訪問時こちらで清湯系が頂ける事を楽しみにしております。





ご馳走様でした。








じゅん_convert_20110415231851

木曜定休なんですね…Orz
また下調べしない私の悪い癖が出てしまいました…(苦笑)



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/247-f93df240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード