FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

NOODLE SOUNDS 

196杯目
ヌードルサウンズ外観

NOODLE SOUNDS
住所:東京都文京区本郷3-5-5 野々村ビル1F
電話番号:03-3868-3737
営業時間:【月~金】11:00~22:00 【土・日・祝】11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:臨時休業あり
駐車場:なし




『中華蕎麦 にし乃』さんを後にし、お次はコチラ『NOODLE SOUNDS』さんへ♪
入店していますと先客はおらず少々拍子抜け。男性店員さん2名に迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


ヌードルサウンズ券売機
メニューはおすすめとされる『ホタテ69』を筆頭に、『豚骨魚介』・『煮干し』・『担々麺』といったラインナップ。かなり強気な価格設定に一瞬怯みましたが、お目当てでもあった『ホタテ69らーめん』のボタンをプッシュ!




ホタテ69らーめん 920円
ヌードルサウンズラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ヌードルサウンズスープ
ベージュ色に濁ったスープは濃厚な動物系がしっかりとベースを作っており、帆立の旨味が優しく口に広がり中々個性的な味わい。塩ダレにはピンクソルトが使われているそうですが尖りは全く気にならず、後味には柚子の風味が心地よくアクセントとして作用。


ヌードルサウンズ麺
麺は僅かなちぢれを伴った平打ち状の中太麺。加水率は高めな印象で麺肌はツルッとしており適度なコシを完備。


ヌードルサウンズチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。肉の旨味は控えめながらも、表面は軽く炙りが入っており中々の芳ばしさ。


ヌードルサウンズ具材
大根はあまりの多さとスープとの相性に疑問を感じてしまい、ほぼほぼお残し。


ヌードルサウンズメンマ
その他の具材はメンマ・玉葱・カイワレ・海苔など。


ヌードルサウンズ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
ただアタクシが勝手に思い描いていた1杯とはかけ離れていた模様。
帆立好きな方にはオヌヌメしておきましょうかね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2491-68280add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード