FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

新福菜館 秋葉原店 

197杯目
新福菜館外観

新福菜館 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田和泉町1-3-17
電話番号:03-5835-0209
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:なし




『NOODLE SOUNDS』さんで個性的な1杯を頂き、お次はコチラ『新福菜館 秋葉原店』さんへ♪
入店してみますと先客数名の後客多数!男女の店員さん4名に迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


新福菜館券売機新福菜館メニュー
メニューは『中華そば』に豊富なトッピング類、そして人気の『焼きめし』。お得なセットメニューで果てたいところですが、もう1軒予定しておりますので『中華そば(小)』の表示をタッチ!テーブル席へ案内されますと後客がわんさかと来店され、バリバリの相席となりました。




中華そば(小) 640円
新福菜館ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


新福菜館スープ
ブラッキーなスープは動物系の出汁感は非常に穏やかに感じられ、ビジュアルの濃さとは裏腹に醤油ダレは控えめに主張。本店は時間の都合で伺えませんでしたが、先日伺った長野の『中華そば 豊龍』さんとはまるで別物。個人的にはもう少しコクが欲しいところ。


新福菜館麺
麺は丸みを帯びた中太ストレート。歯に纏わりつくような独特な食感で、中盤以降はブラッキーなスープを吸い込みまた違った食感を楽しめ、スープとの相性に不満はなし。


新福菜館チャーシュー
チャーシューは薄目にスライスされ、ややパサな食感だったのが少々残念。


新福菜館具材
その他の具材はボイルされたもやしにたっぷりな九条ネギ。


新福菜館卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
やはり人気の『焼きめし』とセットで食べてなんぼって事でしょうかね。
麻布十番店にも行ってみよっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2492-6df3cb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード