~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 足利店 10 

山岡家 足利店
住所:栃木県足利市福居町1595-1 地図
電話番号:0284-72-7373
営業時間:24時間営業
定休日:なし(年中無休)
駐車場:あり

2011/4/17訪問


ヌガヌガしい朝を迎えましたw

DSC01710_convert_20110417074349.jpg

入店してみますと早朝とはいえ、本日も大盛況な足利店!
客層としましては男女共にチャライヤシらが多く見られ、繁華街からの帰りなのでしょうか?
太田南一番街に存在したふらの味噌ラーメンチャーハンで〆ていた真面目なボクが懐かしいですよwwww


メガトン看板_convert_20110417074404

で、本日伺ったのはお気に入りの朝ラーメンではなくコチラ。。。


とん塩チャーシュー・半ライスセット(硬め/普通/普通)880円

メガトン_convert_20110417074459

大変混雑していた為、おおよそ15分程での提供となりました。
スープは足利店ならでは?の豚感に、山岡家らしいコッテリ感を演出した仕上がりとなっております。朝ラーメンの塩味に慣れてしまっている事もあり、塩ダレがいつもより主張気味に思えますよ♪
そしていつもとは違う黒胡椒のピリッと感が舌を刺激し、大変目覚めのよい一杯となりました…(笑)


スープ_convert_20110417074510

背脂ぁぁぁ~~~!

多めは有料かな???


麺_convert_20110417074549

麺は平打ちでちぢれを伴う太麺。
コッテリとしたスープにも全く負ける事は無く…というよりは、麺の存在感大!
これも今回の為だけに作られた麺なのでしょう。
毎回限定モノが出る度に思う事ですが、実は麺が楽しみだったり…(・∀・)


チャーシュー2_convert_20110417074536

味付けされたバラ肉タイプ。
食感的にはややポッソリとしておりまして、メガにするのは自殺行為…(苦笑)


チャーシュー_convert_20110417074523

コチラはメルマガクーポンで増量したチャーシュー2枚。
このチャーシューを使ってくれないかなぁ~…^^;


ヤサイ_convert_20110417074601

ヤサイはテボにて湯煎されたモノ。
詳細としましてはモヤシ・ニンジン・キャベツな感じw
食感はややしなな感じでして、個人的には良好な茹で具合。


ハンブラン_convert_20110417074618

この様にしても良いが…


チャーシュー丼_convert_20110417074630

もちろんコチラでもオケ~!
中々満足度は高めですぞ…(笑)




いや~、私のお気に入り朝ラーメンには敵いませんが、中々美味しい一杯でございました。
機会があれば背脂多めでもう一度チャレンジしてみたいと思います。

機会があれば…

ですがね…(汗)




ご馳走様でした。




category: ┣足利市 山岡家 足利店

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>のりぞむさん
コメントありがとうございます。

限定モノが出ると食べずにはいられないんです^^;
個人的に4ケタ出せるのは森田屋くらいかなぁ~…。
そう考えると景勝軒グループの一杯500円(クーポン使用)は非常にありがたいです。

会長 #- | URL | 2011/04/24 06:58 | edit

この看板、以前の豚玉ラーメンと色合いが似ているせいか、ソソラレません(笑)

それにしても、最近のラーメンって、ちょっとトッピングすると
簡単に4ケタに乗るものが増えているような気がしませんか?
有無を言わさぬボリュームがあるか、激ウマなラーメンであればいいのですが・・。

のりぞむ #- | URL | 2011/04/22 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/251-3a8ec7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード