FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華ソバ ビリケン 

229杯目
ビリケン外観

中華ソバ ビリケン
住所:東京都台東区雷門2-4-1 岡安ビル1F
電話番号:03-3845-6577
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし




『ラーメン 凪 浅草店』を後にし、お次はコチラ『中華ソバ ビリケン』さんへ♪
入店してみますと店内はほぼ満席。男性店員さん2名と女性店員さん2名(多くね?w)に迎えられ、先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


ビリケン券売機
メニューは『中華ソバ』を筆頭に、『海老薫る担々麺』・『鴨と鶏の油ソバ』・『手揉み中華ソバ』といったバリエーション。『手揉み中華ソバ』も若干気になりましたが、左上の法則に従います。



中華ソバ 850円
ビリケンラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ビリケンスープ
スープは鴨や鶏とされる動物系の旨味がじんわりと感じられ、たっぷり張られた鴨と鶏の油にて鴨鶏感をブースト。醤油ダレはややシャープな印象にも思えますが、素材の旨味をきっちりと底上げしており中々ハイクオリティな1杯。


ビリケン麺2
麺は自家製とされる細ストレート。全粒粉配合でしょうか?小麦の風味が豊かに感じられ啜り心地は非常にしなやか。


ビリケン鴨
チャーシューは低温調理が施された鴨肉。しっとりとやわらかくて味入れも絶妙。『鴨チャーシュー増し』にしなかった事を激しく後悔。


ビリケンメンマ
その他の具材はメンマに…


ビリケン具材
ほうれん草・レッドキャベツスプラウト・薬味ネギなど。


ビリケン卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
1号店でもある『らーめん 改』さんとはまた違った方向性ながらも、非常に洗練された味わいが楽しめ非常に好印象。
他のメニューも気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2526-717a80fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード