FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 仙松 

2杯目
仙松外観

らーめん 仙松
住所:群馬県館林市赤土町814-4
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は某店に伺うも予想通りの正月休み…(笑)
その店から比較的ご近所のコチラ『らーめん 仙松』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は11名と中々の盛況ぶり。お若い店主様ご夫婦(でしょうか?)に迎えられ、先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


仙松券売機仙松メニュー
メニューは塩と醤油の二本柱に加え、季節限定とされる『味噌らーめん』や夜限定の『館林ブラック』など。『味噌らーめん』がが非常に気になるところではございますが、一番人気は『ゆず塩らーめん』と来たもんだ。個人的に柚子は仄かに香る程度が好みなので(苦笑)、『塩らーめん』のボタンをプッシュ!




塩らーめん 740円
仙松ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


仙松スープ
スープは穏やかに感じられる動物系が主軸で、乾物魚介はサポート役に徹しており生姜の風味がほんのりと追随。塩ダレは円やかで主張も程好く、フライドオニオンによる芳ばしい風味がきっちりとアクセントとして作用しておいで。


仙松麺
麺は中沢製麺謹製の平打ち状の中太ちぢれ麺。茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ食感はもっちり。個人的には細麺の方が相性よく思えましたが、どうなんでしょ?(笑)


仙松チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。臭みこそ感じないものの、赤身部分はキシキシと硬く少々残念な肉質。


仙松メンマ
その他の具材は細切りメンマに…


仙松具材
水菜・なると・海苔・薬味ネギなど。


仙松卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
あまり個性を感じられなったのは、1番人気とされる『ゆず塩らーめん』ではなかったからでしょうかね?
また機会があれば挑戦してみたいと思います…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト



category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2535-569f6c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード